踊るアナウンサー橋本昌子オフィシャルブログ-2009090308070000.jpg
おは朝オンエア終わりました♪


今回は、医療健康系のネタでした。


『骨盤臓器脱』初めて、知った病気でした。


ショッキングな病名やけど、実はよくある病気なんですって。


40代以降の、特に出産経験のある方、便秘気味の方などお腹に圧力がかかるような方も要注意とのこと。


骨盤臓器脱の予防法としては、鍛えるのがいいんやって。


腹式呼吸をしながら、人前でおならを我慢するような感じで、キュッキュッキュッキュッと引き締め、これを10回。


同じく腹式呼吸しながら、おしっこを我慢するようにキュ~~ッと、10秒キープ!


デリケートな部分だけに、恥ずかしかったり、なかなか病院に行きにくいのですが、早期発見が大事!


たとえ、手術となっても、一時間足らずでできるそうです。


早期発見、早期治療。


病気になってからわかる健康のありがたさ。


普段の予防や心がけ、少しでも、できることをやっておきたいものですね。


画像は、喜多ゆかりアナと、エレクトーンの谷川知未ちゃん♪
3人揃って、衣装さんに撮って頂きました。
お忙しい中、ありがとうございました。

3人ともキマってる!?(笑)