先週は、仕事で疲れて1日病欠し、
朝ごはんに彼がグラノーラ作ってくれたのを食べて夕方まで何も出来ず寝込んで😵

夜ご飯はチャイナのテイクアウェイした。



次の日は検診で百日咳の予防接種を受け、、
尿検査でひっかかり(蛋白じゃなくて細菌で)、
おりもの検査を受け終了。。


検査結果は今週末前に出るみたいなので電話で問い合わせます。。。


最近トイレ近いし軽めの膀胱炎かな?と思ったけど、
膀胱炎じゃなさそう〜とも思う。
膀胱炎なら酷くなる前にわかるしな、、、。


まぁ考えてなんとかなることじゃないから、結果を待とう。


その日は日本から友達が来てたのでそのままHowthに遊びに行きました。






行くまでの電車ですごい目眩がしたんだけど、
予防接種の副作用かな、、、3日くらい続いた。。。


でも綺麗な空気吸えて、リフレッシュできた😭
久々に自然に触れれて良かった❤️



Howth本当に綺麗❤️

次の日は、Antenatal classで旦那と一緒に朝9:45から5時まで出席。。。


長かった、、、笑


どういう時に病院に行くべきか、早産の兆候、出産の準備、
陣痛から産まれるまで、痛み止めの種類や特徴、出産方法(自然分娩、水中出産、帝王切開)
産まれてからの赤ちゃんのオムツ替えや入浴、母乳のあげかた、などなど
1日で全部詰め込んだ内容でした。


もちろん、悲しいことに医療系の言葉は難しいので100%は理解できない部分もあったけど、
全体的にはそんなに難しくはなかったかな。。


わたしは病院で貰った冊子を読んでたので、そんなに疑問はなくすんなり入ってきたけど、
結構参加者の質問が多くてビックリ。。。


中には既に説明してたことを質問してる人もいて、
みんな全然聞いてないじゃん、、笑 と思ってしまった、、、笑


わたしは一日中座ってるのがつらくて仕方なかった😢


内容自体はためになったし、何もわかってなかった旦那が出産の流れや、
早産の兆候などをわかってくれたから良かった。。


前までは人ごとだったのが、急に胎動どうかとか気遣ってくれるようになった、笑



あと46日で予定日!!

今日はお仕事のお休みを貰って2時間のPhysio classに1人で参加して、
来週は最後であろうウルトラサウンドスキャンとその後の検診、、
血液検査の結果も返ってくるしBirth planをもう少し明確にしたい、、、。



今のところ水中出産希望だけど、やっぱり出血量とEpiduralが打てないのが不安点。
ふつうに無痛分娩にするのが一番かなぁ、、、💔

でも出来れば自然に出産したいから水中で麻酔なしが良いけど、
果たして痛みに耐えられるのか、、、💔


まぁ、耐えられなかったらプールから出て出産方法変えれるみたいだし、、
この予定で助産師さんには伝えるつもり。。。




帰りのタクシーのアイリッシュのおじさんは4人子供がいるけど
マタニティクラスなんて行ったことないし、子供が産まれたらなんとかなるから大丈夫!
産まれてから寝れないってゆうけど実際寝れるから大丈夫だよ、サイクル掴めば。。と言われた、笑




喋り方からしてジプシーぽかったし、うちらはなんて言ったらいいか分からず苦笑い、、、。




今週は検診もないし、自分で気づける分には気をつけながら生活しよう。。



とりあえずなんとか最低でも37週まで無事にお腹の中で育ってください🙇‍♀️🙏