久し振りの 超久しぶりの投稿です。

2018年10月以来です。

 

昨年末 12月27日から29日まで奥さんと二人で箱根へ行ってきました。

昨年は何だかバタバタとして、いささか疲れ気味だったので、心身の癒し旅に行ってきました。

 

箱根には良く行くのですが、いつも在り来たりの観光地ばかり巡っていまして、いささかマンネリ感を感じておりました。

今回からは滞在のスタイルを変えてみたいと思っていましたが、やはり箱根関所跡、大涌谷、ガラスの森とありきたりの場所を巡っていました。

「湖畔テラス」はお気に入りの昼食の場所なのでここは外せないのですが、何だかゆったりと過ごしてみたいなと感じていました。

 

今回、最高にお気に入りの場所を見つけました。

「山小屋 佐藤」です。元箱根、お玉が池の近くの隠れ家的な喫茶です。

 

分かり辛い場所でしたが、やっと辿り着きました。

雑木林の中の山小屋でした。

店主さんとお孫さん(小3)のお二人で迎えていただきました。

槇ストーブの香りに包まれたお部屋の中で、パウエルは淹れたてのコーヒーを、奥さんはハーブティーをいただき、まったりとした時間を過ごさせていただきました。

お孫さんは北海道から来て3日間ほど滞在してるとのこと。

お孫さんが、山小屋の近くに来る鳥やタヌキやイノシシのことなど一生懸命教えてくれまして、心和む交流をさせていただきました。

店主さんは箱根の自然にお詳しいようでしたがお孫さんとの話が弾み、店主さんとはあまりお話しできませんでした。

次回、ゆっくりお話をさせていただきたいと思っています。

 

 

山小屋 佐藤の窓越しに見る庭の景色です。小鳥がいっぱい来ていました。

最高にリラックスできる一時でした。

 

29日にはお宿のロビーは正月模様でした。

 

 

楽しかったです。