★まこっちゃん無事です★ | ◆人生は楽しいギャンブル◆まこっちゃんです◆禁煙◆離婚◆シングルマザー◆

◆人生は楽しいギャンブル◆まこっちゃんです◆禁煙◆離婚◆シングルマザー◆

もうすぐ44歳になる大阪のシングルマザーです♪中学生の息子と仲良く楽しく暮らしています。可愛いおばあちゃん目指して美容・旅行・恋愛・好きなことにまっしぐら♪
https://www.youtube.com/channel/UCDOg98ZexO9v0M97M7fJdeg 動画も見てね(*^^*)

こんばんは★
 
大阪での強烈な地震。。。
心配してくれてありがとう。
 
まこっちゃんファミリーはみんな無事です。
 
ちょうど会社に行く用意してたねん。
 
そしたら揺れた。
 
緊急速報が鳴り出したからびっくりして携帯ぶっ飛ばしてもた〜
 
揺れてから鳴ったで。
 
ほんでテレビ画面みたら
 
 
大阪震度6
 
 
え????
 
 
6?
 
 
大阪?
 
 
この揺れ6666666666?
 
 
いやぁ。。。今まで阪神大震災も経験してるし
 
その後も経験プラスお勉強してもしものときに備えていろいろ考えてたけど
 
フリーズしてなんも出来んかった。
 
 
こたつにもぐることすらも。
 
 
窓も締めてしもてるし
 
 
ガスのこともすっかり忘れてしもてるし
 
なっちゃんの部屋に行って安否確認して
 
トイレ行って
 
なんかわからんけどとりあえず制服着て会社へ。
 
渋滞さけなあかんと思ったねん。
 
 
髪の毛もセットしやんとすっぴんでとりあえず会社へ。
 
 
妹からはライン電話あったから話せたけど
 
かよこさんは携帯通じやんから妹におまかせ。
 
 
のちほど家電してくれて無事なんわかった。
 
 
会社もほとんどの人が来られへんくて。
 
エレベーターも止まってるからすべて階段。
 
 
近くのビルでエレベーターに1時間くらい閉じ込められて
 
救急車で運ばれてた。。。
 
時間がたつにつれてえらいこっちゃになってることを知って驚きとショック。
 
 
たまたま週末にかよこさんと徳島の田舎にお墓参りにかえっててそのまま香川
 
愛媛 しまなみ海道通って 倉敷に寄っててん。
 
 
ほんでたまたま道間違えて 新名神に入ってしまって
 
 
たまたま 茨木市 高槻市とか通って帰ってきたねん。
 
 
土地勘がなくて ナビが古すぎて出来たばっかりの新名神は出てきてなかったし
 
案内の看板に 京都・高槻方面って出るから家にかえられへんかも・・・
 
 
ってめっちゃ不安になりながら通った道。
 
 
かよこさん送ったときに 
 
 
お勉強のために明日、どこの道とおって帰ったかみとくわ〜
 
 
っていうてたら朝。。。この地震。。。
 
 
こんな形で高槻の位置を知るとは思わんかった。。。。
 
 
千葉やら和歌山やらあちこちで地震続いてるし
 
 
いつどこで起こってもおかしくない。
 
 
気をつけようのない自然の恐怖。。。
 
 
たくさんの心配メッセージありがとう。
 
 
ほんまに私らは幸せやなと感じたよ。
 
なにかあるたんびにこのアメブロではお世話になって
 
みんなで協力して 絆 を感じさせてもらってきたけど
 
心の底から
 
 
人間っていいな
 
って思っています。
 
最近はさ〜自分の生活におわれてて
 
ブログからも遠ざかってたのに
 
まこっちゃんのこと忘れずにいてくれてありがとう。
 
 
まこっちゃんファミリーを心配してくれてありがとう。
 
ネットで悪い事件ばっかり最近見てたけど
 
もっと良いこともたくさんあるんやということを改めて感じました。
 
 
こういうのをもっともっと伝えていかんとあかんよね。
 
 
ほんまにありがとう。
 
 
 

 

 

震源地から離れたうちらのスーパーでもこんな感じ。。。

 

 

もうすでに買い占めがはじまっていてごった返してる。

 

ニュースでそんなんいうてたから

 

 

うそやろ?って思って会社の帰りに寄ってみたら

 

 

ほんまやった。

 

私はほんまたまたま

 

仕事の休みの日にいっつもまとめ買いをするから

 

常に水やらティッシュやらトイレットペーパーは置いてるから

 

 

こんなんなってもあわてやんですんでる。

 

でもこれがまとめ買いするちょっと手前やったらあせって行ってたかもしれんな。

 

 

なにが起こってもいいように普段からちゃんとしとかんとやなって改めて感じました。

 

 

二年間、自治会の役員してるときにみんなに配ったこれ。

 

 

 

 
 
いいお金の使いみちしたなと。
 
あるだけで安心感が違う。
 
みんなもちゃんと用意してて。
 
いつなにが起こっても良いように。
 
万全に準備していてもあかんことの方が多い。
 
でも同じ空の下でみんなつながってるもんね。
 
 
大丈夫。
 
 
一人ひとりは弱いけどみんないてるから。
 
ほんまありがとう。
 
 
眠れない夜だけど みんなのあたたかさに感動の夜になりました。
 
 
感謝しかないわ。
 
ありがとう。