田植えが終わって
一段落つき

久しぶりにパートナーと
おにぎりの食べ歩きを🍙
今回は京都へ

1軒目は気になっていた






米農家なんですと話すと
色々と、おにぎりのことお話してくださって
有り難かったですスター

羽釜で炊かれていて

おにぎりの具は
個性的

個人的には赤鬼の身
甘辛スルメが美味しかったです目がハート


紙の包みは食べやすいですね!


腹持ち良すぎて
何軒も行くのは辛いんで

観光挟みつつ

もう一軒だけ
京都北山こじまやさんに
行ってみました。


青おにぎりさんとは
全く別物な感じで

粒が大きくて
ふっくらおにぎり🍙




飲食業は絶対やらないと
思っていた仕事のひとつで

手が荒れやすいとか
早起きできないとか、、悲しい

やるやらないを
行ったり来たりすることもありますが

おにぎり屋やろうと
前向きに思えるようになってきてます。

うっかりしていると
やめてしまいそうなんで
見張っててもらえると嬉しいです泣き笑い

アイコンは苗でまだ適当ですが、、笑
フォローして下さると嬉しいです。
@omusubi_no_tomo