祖母がやっていた岡山の烏城彫りを
私もやってみたくなって探して見つけて
体験会に行ったのが昨年の6月。


体験会では可愛い梅の紋を彫りました❤️




8月から入会しての
一つ目の課題は文字の浮かし彫り。




お家ではなかなか進まず、半年かけて彫り
塗りに出してたのが先日帰ってきましたスター




渋〜いデレデレ


鍋敷きにしても良いみたいです。
漆ってアッツアツの鍋置いていいほど熱に強いのね❣️

飾るところないなぁ
鍋敷きにはちょっともったいないなぁニコニコ
いつか日の目を見るかもしれないので
置いときます笑



ひょうたんの加工で
穴開けたり、焼きつけたりに飽きて
彫刻してみたいと思ったのが
習うことにした理由のひとつひらめき

果物とか、お花とか彫れるようになったら
ひょうたんにも彫ってみたいなって
思っているんです。

しかしまあ、
忙しくてなかなか進みませんネガティブ


ゆっくりではありますが
今は切手盆に瓦を彫っています!