先日の満月の日に

畑じまい完了しました🌝


沢山の実りに感謝して

 

トラクターで豪快に粉砕♫

 

 

 

キレイになりました❤️

 

 

農家さんの力をかりてますが

畑じまいは小規模であれば

手作業でできますニコニコ

 

トラクターで粉砕された

棉の木の茎、根、枝は

微生物たちに分解してもらいます✨

 

粉砕後に微生物資材を

少量まいているんです飛び出すハート

 

肥料は残った枝や茎、根っこ

雑草とかだけ。

 

農家さんが実践されているこの農法を

私も綿花で試してみてよかったから

伝えていきたくて講座を考えているところですニコニコ

 

すぐに春がやってきそうで

まとめれるか怪しいのと

 

このなマニアックな情報

欲しいという方なんて

いないに等しいぐらいではないのか

と思ってしまいますが、、

 

需要があるかもと思って

講座の内容を作っていきたいと

思います看板持ち

 

 

22年さんの和綿の実綿

販売中です飛び出すハート

 

ふわっふわで

触るだけで癒されます。

 

手紡ぎや手芸用にどうぞ

 

 

オンラインショップはこちら↓

https://makomohime.stores.jp