ご訪問ありがとうございます。





今年はもう来ないのかな?と思っていたのですが、我が家の小さなレモン🍋の木には、かわいい訪問者がたくさん来ていましたあんぐり




留守していた間に大きくなったのでしょうねにっこり




今朝、アゲハ蝶が飛んでいたので『もしや?』と思ってよーく観察したら発見ひらめき



注意水蓮の画像の後、🐛青虫の幼虫の画像がでますので、苦手な方はスルーしてくださいね



















数えたらなんと!5匹もいました。



あぁ。

またレモンの木は坊主になることでしょう。




すぐ向かえ側のお宅に立派なみかん🍊の木があるのですがアセアセ


よくこんな小さなレモン🍋の木を見つけられるものだと感心します。




地球🌏沸騰化で天候にも影響がでていますが、動植物や虫達の生態系もそれに合わせて変化しているのかもしれません。




我が家の青虫五兄弟は、自然に任せて見守りたいと思いますニコニコ




昨年は、慌てて保護したりしていましたけど。


今年は自分の子供の子育てと同じ⁉️心境になりました。




初めての子は、親も新米一年生。

どうしても慎重に手厚く育てがちですけれど。



2人目、3人目となると、子供の性格も違うし育て方も違う。

そして、初めての子供の時のような力みがなくて、自然に任せてということが多くなるような感じがします。



子供と青虫と比べるのはおかしいのですが真顔


のんびり、ゆったりと見守っていけたらと思います。






気持ちはゆっくり放任主義ですが、毎日レイキを流したり、エンジェルに守ってもらおうかなと思います。



家族と青虫に毎日エネルギーで保護笑




人の思いや祈り🙏は軽くキラキラとお相手に届くように思います。




長い夏休みも今日で終わり流れ星


明日からたくさんの笑顔の為にピンクハート

私の歩幅でお仕事頑張ります!




お読みくださりありがとうございました。


おやすみなさい星