ご訪問ありがとうございます。



台風の影響が心配です。


早く天候が回復しますように。




昨夜は高野山のろうそく祭りでした。


たくさんの灯りで仏様をお見送りするのだそうです。



人は亡くなるとその方の生きてきた軌跡、記憶、経験は大きな一つのものの中に入り、他の方の記憶とミックスされるのだそうです。




世界各国、様々な宗教観、価値観、考え方があります。



どれが正しくてとか、どれが優れているとか、間違っているとかはないのでしょう。



自分の心が、魂が安心であること、心が凪いでいることが大切なのだと思います。





​糸へんに、世と書いて紲(きずな)


絆という字しか知らなかったので、また一つ勉強になりました。







朝に準備していました。


運営委員の方々、暑い日差しの中お疲れ様でした。




パワースポットだと教えてもらった3本杉ひらめき







自然の素晴らしさと、歴史を感じます。



大きな大きな杉の木。

ありがとうのきもちでいっぱいになりました。




明日も私の歩幅で進みます。



お読みくださりありがとうございました。



おやすみなさい。