ご訪問ありがとうございます。




ライトグレーの朝に紫陽花が映える朝です。



昨夜はレイキのお仲間さんからのヒーリングを受けてぐっすり眠ったおかげで、超スッキリ起きれた朝です。




それもあって、朝のFMでキャッチした情報に共感したので久しぶりに朝ブログです。





6月23日はアイスランド🇮🇸で夏至祭・ヨゥンスメッサだったそうです。




日本でいうお盆のような感じらしいです。




アイスランドは目に見えない不思議なものを大切にしています。妖精が身近にいる国で、石に宿る魂や精霊がいると感覚をもっているとのこと。




家も道路も、石や森を避けて作られているそうです

ひらめき






夏至祭では、焚火をたいて皆が裸になり踊ったり、

森の中で願いがかなうという魔法の石を探すのだそうですキラキラ


わぁ、なんて素敵なのでしょう流れ星



精霊の森でレイキヒーリングをしたり、妖精の石や樹々とお話しをしたり、魔法の石を探してみたいです。


今夜は脳裏でアイスランドの森🌳へ行って魔法の石を探してみようと思います目がハート








言葉もマインドもユニークでオリジナル豊かな国ですね。



人間の生活と自然の融合したような国のように感じました。





独特の文化ですが、日本とは以外にも共通点が多いです。



島国、火山国、地震国(プレートの始まりがアイスランドでそのプレートの最終点が日本で同じプレート上にある)、漁協輸入(ししゃも・赤魚・甘エビなど)でも友好がありますね。ニコニコ








北極圏にあり、夏は白夜が続き冬の日照時間は4時間ですが人々のライフスタイルは通年変わらずとのこと。



人間と自然が融合している国のように感じました。



そういえば、10年前にファンになったシガーロスという音楽グループもアイスランドのミュージシャンです。



初めて聴いた時に、『宇宙』を感じて衝撃的だった事を思い出しました。



北欧の国々は魅力的です。


生活で必要なエネルギーの85%を自然エネルギーで補っているアイスランド🇮🇸



私達はそこに力を入れていかなくてはならないですね。


戦争なんてしている場合ではない!軍事費を自然エネルギー開発にあてて、地球🌏を守っていきたいと願うばかりの朝です。




今日も楽しい時間を自分で作り出して私の歩幅で歩きます。



お読みくださりありがとうございました。










レイキ交流会


⚪︎7月21日(日)13:30〜15:30

⚪︎西多摩地区にて
(お申し込み時にご案内いたします)

⚪︎参加費 1.500円
生徒さんは500円

申し込みは下記まで

maarukuikou55⭐️gmail.com

⭐️を@に変換をお願いいたします。


レイキを体験したい方、ご興味ある方、初めての方も(ドキドキ💓だと思いますが)どうぞお気持ちを楽にしてご参加くださったらと思います。





キラキラレイキ伝授のご案内はこちら

⚪︎まさよさん式レイキをお伝えしております。
⚪︎『覚醒の結』アチューメント承ります。

星ライタリアンレイキ伝授のご案内はこちら


流れ星ヒプノセラピーセッションのご案内はこちら