ご訪問ありがとうございます。




自分の環境に意識を向けてみて、心から有り難いことを感じます。



ご近所さん。気の合う仲間と集まっての夜会。

6人共に同時期にこの地域に住み始めました。


お互いの家族構成も似ていて。

たくさん支えられて、支えてきた同志のようなお仲間さん達です。


夕方から集まり、美味しい食事をしながら深夜まで話は尽きず〜ひらめき飛び出すハート



ご主人様が社員旅行との事でお宅解放してくださいましたお願いありがとう、Hさん!



18時からスタートした女子?会笑

お互いの近況を話したり、町内の話をしたりで話題は着きない…。



そんな中でも、誰かの悪口や誹謗中傷をする事がないからとても居心地が良いのです。



たくさん大笑いして、ちょっぴり涙ぐんたり。



全員が、ここに住んでこの仲間と会えてお付き合いできることに感謝しかないとキラキラ

みんながそう思っているから、この関係が成り立っているのでしょう。



これからの時代、AIが主流となるのでしょう。

しかし、大切なのは誰と繋がるかなのだと思います。



地域と繋がり方。

地域を巻き込んでの特別支援教育を考えています。


親が子供に残してあげられるものは何か。


もちろん、経済的な面でお金は必要なのかもしれません。

でも、私は『その子を護る支援となるネットワーク』人の繋がりだと思っています。


その子にとってより良い人の繋がり、ネットワークを残していきたいと思います。





年齢を重ねていくと、その時その時の悩み事も心配事も出てきます。


人はそれぞれが様々なことを抱えています。



人生を振り返ってみると、その時その時で大変だったこと、深く悩んだこと、たくさんありました。


2014年、ちょうど10年前。



パステルを教えてくれた友人がブログに掲載してくれました。

ダウン


アップ

友人のブログがきっかけで、繋がったスピリチュアルな世界🌎ひらめきキラキラ



この時期はとてもとても苦しい時期でした汗汗


でも、この時があったから今の私があるのだなぁとしまじみと感じます。




スピリチュアルの世界はスピリチュアルの枠の中でと考えがちかもしれませんが。



私は全ての根本がスピリチュアルだと思います。



大切にするものは何か。


意識して行くものは何か。




私達が人生を生きていくことで大切にしたいことのの根本と同じだと感じます。



教育・特別支援教育とスピリチュアルは分野が違うと思われるかもしれません。


でも、根本は同じだと強く感じています。



スポーツ、特に日本古来の武道。



空手🥋(琉球空手)の根本とする理念も同じように思います。




全ては繋がっている。


人と人の繋がりもしかり。


誰と繋がるかは大きなポイントだと思います。



(今回は新しい筆ペンで書いたので、なんかタイミングが合わなかった写経でした)


宗教に縛られることは好きではありませんが。



真言宗の『宇宙』を見据えた価値観が好きですニコニコ



宇宙のエネルギーは一つ。


私達はそれぞれでエネルギーをカスタマイズしていける魔法使い🧙なのでしょうキラキラ



自分はエネルギーと仲良しなのだと認めてくれるのは誰?


それは自分自身。


私自身、あなた自身なのですね。






自分の心を燃やすのは自分自身で🔥

(『炎炎の消防隊』アニメが面白い。ハマっております。)



明日も私の歩幅で、私の炎🔥を燃やしながら進みます。



お読みくださりありがとうございました。


おやすみなさい星





レイキ交流会

⚪︎7月21日(日)13:30〜15:30

⚪︎西多摩地区にて
(お申し込み時にご案内いたします)

⚪︎参加費 1.500円
     生徒さんは500円

申し込みは下記まで

maarukuikou55⭐️gmail.com

⭐️を@に変換をお願いいたします。


レイキを体験したい方、ご興味ある方、初めての方も(ドキドキ💓だと思いますが)どうぞお気持ちを楽にしてご参加くださったらと思います。






キラキラレイキ伝授のご案内はこちら

⚪︎まさよさん式レイキをお伝えしております。
⚪︎『覚醒の結』アチューメント承ります。

星ライタリアンレイキ伝授のご案内はこちら


流れ星ヒプノセラピーセッションのご案内はこちら