ご訪問ありがとうございます。



曇り空と夏空がミックスしたような1日でした。





世の中で1番怖いのは何か、そんな話題になりました。


形の見えない不思議なもの?幽霊?悪霊とか?


色々と候補がでましたけれど。



最終的には知らんぷり


1番怖いのは『人』ということに落ち着きました。


確かにニコニコみんな違ってみんないいのです。


様々な人がいるから、この世の中は成り立っているのでしょう。



お互い支え合う、尊敬し合うこと、自分がやられて嫌なことは人にはしないことを私は大切にしたいと思います。







人なので、価値観も違うし、感覚も性格も持っている特性も違います。


だからこそ、人との出会いは刺激的でもあり、学びをくださるのかもしれませんね。




この時期は紫陽花が美しいですね。


紫陽花は土によって色が様々です。





これから地球🌏を守り育てていく小さな子供達が、自分らしく、堂々と自分の考えや意思を表現できるような環境を私達大人が『土』となって整えていかなければならないと感じます。



紫陽花が自分の色を誇らしげに咲かせるようにキラキラ


未来の子供達が自分のカラーで、それぞれのカラーで輝ける環境を作りたいものです。





大人達も自分のカラーで進んでいこう!



明日も私の歩幅で進みます。



お読みくださりありがとうございました。


おやすみなさい星