ご訪問ありがとうございます。




4月4日、出勤時に車がアナウンスして教えてくれました。


『調律の日』なのだそうです。ルンルン


わー。なんてタイムリーなんでしょ。


私も含め我が家族、どうしてもアップライトのピアノ🎹が弾きたくて。


狭い狭いリビングなのに、ピアノレンタルしました♪


お高いものなので、購入するのもどうしようかと思っていましたが、レンタルがあるのですねキラキラ



先週の台風🌀の日に搬入していただきました。


午前中だったらとてもではありませんが、雨風酷くて大変だよなーと心配していました。


しかし、ありがたいことに運送屋さんのご配慮で午後の搬入でした。


1時に到着。

空は晴れてましたが、少しまだお天気雨☔が降っていました。


でも、しっかりと雨がやむまで搬入を待ってくださいましたお願い


細かい配慮に感謝でした。



そして、調律師さんがいらして2時間かけて音の調整をしてくださいました。







    

ピアノ調律の日(4月4日 記念日)


国際ピアノ調律製造技師協会が1993年(平成5年)に制定。日本では日本ピアノ調律師協会(ニッピ)が1994年(平成6年)から実施。


日付は4月を英語(April)にしたときの頭文字が、調律の基準音A(ラの音)と同じで、周波数が440Hzであることから。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。​


調律師さん、さすが職人です。


ピアノを触った途端に、調律師さんは一気に職人モードになりましたあんぐり


調律師さんのまとっている空気感というか、エネルギーやオーラがパッと変化したように思いました。




音はエネルギー。


音の波動は優しく、そして凛としていました。



リビングのテーブルで仕事をしながら調律の音を聴いていました。


曲ではなくて、一つの音なのですが、どの音にも主張があり、性格があるのだと感じました。


そしてどの音もみんな誇らしげです音譜


普段、一音ずつに意識を傾けることがなかったので、ピアノの音と会話をしている感じでした。



真剣な調律師さんが奏でる音にはエネルギーがたっぷり込められていることを感じました。



とても癒された時間でした。



エネルギーは身近にありますね。



私達もエネルギー体。


自分のエネルギーを整えていきたいと思いました。



お読みくださりありがとうございました。



明日もよき日で。


おやすみなさい。



⭐️レイキ体験会


⚪︎4月23日(火)10:00〜12:00

多摩地区(お申し込み時にご連絡致します)


⚪︎参加費 1.500円

(生徒さん500円)


レイキにご興味のある方、レイキ体験したい方はどうぞお気軽にご参加下さい。

レイキの受講など勧誘は一切ございません。

お申し込みは下記まで、体験会希望と書いてご連絡くださいませ。



maarukuikou55⭐️gmail.com

⭐️を@に変換よろしくお願いいたします。





キラキラレイキ伝授のご案内はこちら

⚪︎まさよさん式レイキをお伝えしております。
⚪︎『覚醒の結』アチューメント承ります。

星ライタリアンレイキ伝授のご案内はこちら


流れ星ヒプノセラピーセッションのご案内はこちら