おはようございますニコニコmaruです。




ご訪問ありがとうございます。



今週は雨☔️、曇りの空模様ですね。



豪雨災害や、悪天候による影響を受けた地域の復興と天気の回復をお祈りいたします。



天候のバランスが戻りますように。






私は道端の草花さんが大好きです。



ひっそりと、大きく主張することなく、人の手で守られるわけでもなく。



たくさんの様々な草花や草達と争うでもなく、お互いがお互いを認めつつそれぞれの花を咲かせています。





自分をしっかり持っていて、ありのままの作られていない姿で人の目を癒してくれる。



過酷な天候状況の中、季節になれば同じように可憐な姿をあらわしてくれる。



多様性の尊重、インクルーシブな世界を作っていて、人の世界よりもずっとずっと素晴らしいと思います。



草花の方が時代の変化にスムーズに順応しているようですね。素晴らしいひらめき




奢ることもなく、自信がなくて小さくなるでもなく、ただそこに在ること。



私もそうでありたいと思います。





昨日はティーチャーになって7回目のレイキ体験・練習会でした。



2名の方が参加してくださいました🙏


ありがとうございました❗️



はじめましてのSさんは、ファーストまでレイキを学んでいらして通勤時の電車の中でセルフヒーリングをなさっておられましたキラキラ



まさよさんのレイキの動画でもご自身で学んでいらしたので、レイキ体験は初めてとのことでしたが、エネルギーの響きをしっかり感じておられましたラブラブ



金蛇神社⛩さんにもよく参拝なさるとのことで、神社のお話しもたくさん教えてくださいました。



白蛇さん、私も大好きなので❤️お話しできて嬉しかったです。



Sさんの感想をいただきましたキラキラ

ダウン



レイキを受けて、じんわりと暖かさが伝わってきて
自分でも、気づかないところを癒やしてもらい、
身体が軽くなっております。
足や腰は座ってばかりいる仕事なので、負荷がかかっているのかなぁ…特に、足先は、ジンジン…ビリビリ…しておりました。
人の手って、レイキエネルギーって、凄いなぁ
って、改めて思いました😆




ありがたい事に、以前から私のブログを読んでくださっておられて泣き笑い


多肉植物の記事や、昔に書いたブログもお話しくださっていて🙏


書いた私の方が忘れていたりして💦



ブログを読んでいただくって嬉しいことだなぁと改めて実感いたしました。


こうして練習会に参加くださりご縁をいただけたこと心から感謝いたします。

Sさんありがとうございましたニコニコ



今回2度目のご参加くださいましたYさん。

いつも穏やかな笑顔に癒されます。


昨日はお仕事を終えてからお忙しい中ご参加くださいました。



レイキを学んでおられる時は、人によって様々ですが自分自身や自分を取り巻く環境が変化する事もあります。


レイキが直接の原因ではないと思いますが、自分自身と向き合ってみたり、俯瞰してみることでわかってくることもあるのかもしれませんね。



昨日は私のファシリテーションが下手で、Yさんへのヒーリング時間が少なくなりバタバタと切り上げてしまい大変申し訳ありませんでした。




こじんまりとした会でしたので、ゆるゆるになりましたがニヤニヤ



レイキの楽しさや心地良さを感じていただけたら今回の私のミッションは大成功です♪




(先週の月曜日の空。真ん中にお月様も写ってます)



レイキを知ること、使っていくことで自分を癒すこと。

自分理解があって他者理解へとつながります。


これはけっして簡単なことではないけれど、少しでも意識する事で私達の環境も変わっくると思っております。



恐怖や不安で自分を縛ることのないように。


私自身は私が守ってあげないと❗️ですね。


私がレイキをお伝えしていくことは世の中の幸せを願うためのほんの小さな小さな行動です。



私の行動は微力ですが、これからの未来へ向けてのお手伝いができたらと思います。




そんな思いの小さな小さな私のレイキ練習会。


ご参加くださりありがとうございました。


今月30日にも予定しております。こじんまりと開催です。


どんな出会いがあるのか楽しみです。



雨の1日。


雨のパワーをもらって、ウェッティー爆笑に過ごしましょう。

(ウェッティーというワードがあるかはわかりませんが、私的にはしっとりという意味合いです笑


長くなりました🙇‍♀️


お読みくださりありがとうございました。