アパレル業界10年以上

3万人以上のスタイリング経験
山本あきこさん主催life&fashion LABO®協会所属
ライフ&ファッションスタイリスト

アラフォーママのリアルなファッション
肩の力が抜けたファッションなんかおしゃれが得意


ファッション迷子=自分迷子
「何を着て良いかわからない…」
「何を着てもしっくりこない…」

「自信がない」「自分の意見が言えない」
「まわりの目が気になる」
自己否定ばかりしていた私がファッションを学び
おしゃれを楽しめるようになると自分を認めることができとても生きやすくなりました。

その後コーチングに出会い、自分の人生観や
子育てのコミュニケーションも激変し
「自分で自分を幸せにする力」を
身に付けることができました。

ファッションで外見からのアプローチ、コーチングで内面へのアプローチ。
自分のことを知ってより良い人生にしていきませんか?^^




こんにちは!


最近はインスタの方で

発信させて頂いていましたが

久しぶりに投稿を😆


先日はコーチンググループレッスンの
個別セッションの日でした✨




その時に受講生さんの心がめちゃ軽くなった
質問があるのでシェアさせてくださいね😊
以前よく悩んでいた時の私の思考は🤣
「きっとこう思われてる…」
「嫌われれちゃったんじゃないかな…」
「もっとこうしたら良かったのかな?」
「なんでこうなったんだろう…」
と対、人との関係
人間関係でぐるぐる思考に陥っていました🤣
でもこれ全て私一人の解釈で事実ではない…
本人から聞いてもないし
私がそう感じてぐるぐるしているだけなんです🥲
こんな癖、みなさんにはありませんか?✨
私はめちゃあって
勝手に解釈してあーだこーだ
どうしようもないことに
エネルギーを注いでました
もう完璧にエネルギー漏れです🥲🥲🥲
そんな時コーチングで出会った質問
「それはあなたがコントロールできることですか?
できないことですか?」
これを質問された時に
「あ!これ一人でぐるぐる考えててもしょうがないやん!聞いてもないし私が勝手に解釈して悩んでるだけやん!」
「相手はほんとはどう思ってるかはわからない」
ってなってめちゃ心が軽くなったんです
「これ考えててもしょうがないな
この時間もったいないな」って😆
人間関係でよくあることなんじゃないかなと
感じます😊
事実はわからないのに解釈で考えて
しかも
自分ではどうしようもないことだったりします🤣
ぐるぐる思考で悩んじゃって
重たーくなった時は
ぜひこの質問
「それはあなたがコントロールできること?
できないこと?」と聞いてみてくださいね😊
コーチンググループレッスンやセッションでは
こんな風に具体的な質問のシェアや
コーチングのフローを練習しています✨
ちょっとした質問で
視野が広がって
課題が課題じゃなくなったり
心が軽くなる✨✨
そしていずれそのマインドが身についていくと
いろんなことで悩まなくなるし
悩みでドツボにハマることもなくなります😊
一人でぐるぐるしちゃう方
お客様とセッションされている方
コーチンググループレッスンめちゃおすすめです
コーチンググループレッスン2期
スタートします!
楽しみにしていてくださいね😊
꙳꙳꙳꙳꙳꙳꙳꙳꙳꙳꙳꙳꙳꙳꙳꙳꙳꙳꙳꙳꙳꙳꙳
《私の想い♡》
私は今まで
人の目が必要以上に気になる…
自分の意見が言えない…
自分を責める癖
これをずっと続けてきました🤣
自分の気持ち
自分はどうしたいか…ではなく
他人にどう思われるか?
一般的な正解は何か?
人に良く思われたい
で生きてきました🤣🤣
だからほんとにしんどかったです
思考が現象として現れていました…
ファッションに出会ってコーチングに出会って
マインドを整えれるようになり
人間関係もめちゃ楽になり
生きやすくなりました✨
自分を信じることができるようになってからはどんな自分も大丈夫なんだって
いろんな体験やチャレンジを自分にさせてあげることができるようになって😊
みんな私は大丈夫って
信じて生きていけるようになったら
さらにさらにめちゃ楽しいし
いろんなことにチャレンジしたり
世界がどんどん広がっていくから
一度きりの人生自分を認めて
進んでいけたらサイコーに楽しい
ぐるぐる思考の私が変われたコーチングを
みなさんにも知ってもらい
さらに軽く楽しく自分らしく生きて頂きたいと
お伝えさせて頂いています😊
ご質問などは

こちらの公式LINEからもぜひ✨

お友達登録はこちらをタップ♡

↓↓↓

画像をタップで無料ご登録🎶


おしゃれを通して自分と向き合い

自分のいろんな可能性をぐっーと広げて

人生ますます楽しんでいけるみなさん

自分の人生を自分で歩んでいるみなさんが

さらに増えますように

どんな私になりたいのか?を

コーチングで紐解き

出てきたなりたい私をファッションで叶えていく

両方が合わさったら最強。さらにより良い人生に♡

私自身もそうあれるように日々活動させて頂いています



 「私のままで進んでいける」
「あなたを最も輝く場所へ」 
にしかわまい
 

スタイリスト山本あきこさん主催
life&fashion®LABOスタイリスト
生きたコーディネート力を身につける
ファッションカレッジ講師

今まで縛られてきた思い込みとさよならして
心も体もファッションも軽やかに自分らしく
 
お役立ち情報やマインドのお話しなど
インスタグラムはこちらですカメラ





 

#40代ファッション #30代ファッション #おしゃれなファッション #プチプラコーデ #プチプラ高見えコーデ #ママコーデプチプラ #男の子女の子ママ #中学生ママコーデ 
#中学生ママの悩み #ママコーディネート