アパレル業界10年以上

3万人以上のスタイリング経験
山本あきこさん主催life&fashion LABO®協会所属
ライフ&ファッションスタイリスト

アラフォーママのリアルなファッション
肩の力が抜けたファッションなんかおしゃれが得意


ファッション迷子=自分迷子
「何を着て良いかわからない…」
「何を着てもしっくりこない…」

「自信がない」「自分の意見が言えない」
「まわりの目が気になる」
自己否定ばかりしていた私がファッションを学び
おしゃれを楽しめるようになると自分を認めることができとても生きやすくなりました。

その後コーチングに出会い、自分の人生観や
子育てのコミュニケーションも激変し
「自分で自分を幸せにする力」を
身に付けることができました。

ファッションで外見からのアプローチ、コーチングで内面へのアプローチ。
自分のことを知ってより良い人生にしていきませんか?^^







こんにちは

 


ゆるっと♪運営メンバーのにしかわまいです



今日はマインドブロックマスターの

にしのみのりさんとお話しさせて頂きました😊







みのりさん

お忙しいところありがとうございました



1123日ゆるっと♪に来てくださって

そこでファッションのオープンチャットを

作らせてもらって、そんなこんなしてたら

みなさんでお話ししたいなぁと思って

今回zoomでのお話しが叶いました



ファッションのお話しから

コーチングのお話し

みのりさんがされている

ブロックバスターのお話し

最後は宇宙理論のお話し笑


話は尽きません笑


その中でファッションのお話しでは

コートのお話しが出てきました


コートってちょっとお値段張るし


収納も嵩張るから

買う時に悩みやすいアイテムだなぁって💡


ちょっとお値段張るから失敗したくないし

長く愛用したいですしね


コートもポイントを抑えれば

選びやすくなりますよ😊

私もそのポイントからコートを選んでいます!


そんなお話しも12月のゆるっと♪で

できたらなぁって考えています


いろいろ出てきて絞り込むのが大変笑


コーチングのお話しでは

私が子供達とお話しする時に

どんな声かけをしているか

コーチングをどうやってコミュニケーションに

活かしているのかをお話しさせて頂きました


コーチングって目標達成のためのツールって

イメージがあったのですが

コーチングって生き方そのものって思っていて

活かすとか使う感じじゃないって

コーチングを学んで感じました


常にあるもの✨✨


でも❗️

コミュニケーションに活かせるスキルは

たくさんあります😊


それを活かしたい時の

そもそものマインドがめちゃ大切ですが

スキルを活かしコーチングマインドであることで

私は人間関係がめちゃ楽になりました


子供達との会話も一歩踏み込むこともできる


今日お話しし一つに

相手のもう一歩深い思考にいく質問


「どうしてそう思ったの?」です


例えば


「このグミめちゃ美味しい〜」って娘が言ったら

「どんなところが美味しいの?」って聞いてみる


そしたら娘はパッと言葉にしたことだけど

「どこが美味しいと思ったんだろう?」って

自分に問いを立てて、美味しいのもう一歩先の


どうしてそう思ったのかな?と考えることが

できます

考える力のトレーニング笑


「食感❗️」と答えが出てきたら

「食感が美味しいと感じたんやねぇ」と


そうすると自分で考えて出した答えを

自分の声からももう一度聞いて

私の声でもう一度聞く


そこで「食感だけじゃないな」とか

「食感って味じゃないよな」とか

また気付きが出てきたり

「私は食感を美味しいと感じるんだな」と


腑に落ちたりします


グミでこれはめちゃ大袈裟ですが笑


こんな風に自分でも気付いていないことに

気付けたり、普段そこまで考えていないことを

少し深く考えることができたり


そうすることで、自分という人を客観的に見て

知っていくことができます😊


私はそれが楽しいんです✨✨


私って考えてるようで考えてないなぁ

美味しい?って聞かれてるのに

食感って答えるんやぁとか

自分のことを知っていけるし

相手のことも知っていけるのが楽しいんですよね😊


最後は私が今学び中の宇宙理論の話し笑


いろいろ面白くてまたお話しさせてください💕


みのりさん素敵な時間をありがとうございました💓


1223()のゆるっと♪はクリスマス🎄


いつものゆるっと♪に

プレゼント交換🎁


プレゼント交換、私家でもやるのですが

あのワクワク感、楽しいです💕

プレゼントは300円〜500

なんでも大丈夫何にしようかなぁ〜💓



私はアラフォー、アラフィフおすすめの


冬のトレンド❣️

アラフォーアラフィフがトレンドをリアルに

取り入れるなら?をお伝えさせて頂きます😊


ゆるっと♪の後は

GUグループショッピングも企画❣️


詳細はこちらをご覧くださいね😊💓

↓↓↓




最後までご覧頂きありがとうございます😊



ご質問などは

こちらの公式LINEからもぜひ😊

お友達登録はこちらをタップ♡

↓↓↓

画像をタップで無料ご登録🎶


おしゃれを通して自分と向き合い

自分のいろんな可能性をぐっーと広げて

人生ますます楽しんでいけるみなさん

自分の人生を自分で歩んでいるみなさんが

さらに増えますように

どんな私になりたいのか?を

コーチングで紐解き

出てきたなりたい私をファッションで叶えていく

両方が合わさったら最強。さらにより良い人生に♡

私自身もそうあれるように日々活動させて頂いています



 「私のままで進んでいける」
「あなたを最も輝く場所へ」 
にしかわまい
 

スタイリスト山本あきこさん主催
life&fashion®LABOスタイリスト
生きたコーディネート力を身につける
ファッションカレッジ講師

今まで縛られてきた思い込みとさよならして
心も体もファッションも軽やかに自分らしく
 
お役立ち情報やマインドのお話しなど
インスタグラムはこちらですカメラ





 

#40代ファッション #30代ファッション #おしゃれなファッション #プチプラコーデ #プチプラ高見えコーデ #ママコーデプチプラ #男の子女の子ママ #中学生ママコーデ 
#中学生ママの悩み #ママコーディネート