アパレル業界10年以上

3万人以上のスタイリング経験
山本あきこさん主催life&fashion LABO®協会所属
ライフ&ファッションスタイリスト

アラフォーママのリアルなファッション
肩の力が抜けたファッションなんかおしゃれが得意


ファッション迷子=自分迷子
「何を着て良いかわからない…」
「何を着てもしっくりこない…」

「自信がない」「自分の意見が言えない」
「まわりの目が気になる」
自己否定ばかりしていた私がファッションを学び
おしゃれを楽しめるようになると自分を認めることができとても生きやすくなりました。

その後コーチングに出会い、自分の人生観や
子育てのコミュニケーションも激変し
「自分で自分を幸せにする力」を
身に付けることができました。

ファッションで外見からのアプローチ、コーチングで内面へのアプローチ。
自分のことを知ってより良い人生にしていきませんか?^^






おはようございます✨



先日こちらのなぜおしゃ研究所のインスタを見て

懐かしいなぁって思い出したり

私は今どうかなぁ?って考えさせられました





ファッションカレッジのビフォーアフターで

ご紹介されたNちゃんは9期の卒業生さん✨



とってもおしゃれで芯のある素敵な方なんです💛

Nちゃんとのファッションカレッジを思い出して

懐かしんでおりました🥰



ぜひこちら読んで頂きたいなぁ✨と❗️



なぜおしゃ研究所のインスタグラムから

抜粋させて頂きました

↓↓↓



170cmの長身で、 それに対して

旦那さんも含めて全員が小柄な

ご家族に嫁がれた北海道のNちゃん


結婚してからは、

「大きい」 「威圧感がある」

「見下ろされてるみたいで嫌」 

ずっと言われて

常に背中を丸めて

前に出ないように目立たないように

 いつも地味な無難な服を着てきました。


そうしているうちに

人前で話したりするのも苦手になりました。

と語ってくださいました。



元々はおしゃれが好きで

ファッションカレッジに興味があったものの

北海道から東京まで通うのは

無理と諦めていたそうなのですが、



"ご自宅からオンラインで受講できる

ことを知り、一念発起。

ファッションカレッジに参加されました



今回はNさんがくださったお言葉を

ご紹介させてください



〜がしたい、〜が着たい、 〜だと思う、



心の中で感じることはあっても、

それを表に出すことがあまりない 

人生を歩んできました。



根強いコンプレックスや心のバリア

私はこのままでいいんだ

あきらめてきたことが

多々あったことに気づきました。



自分を受け入れたら

ファッションも変わっていきました。


小さな殻を一つ一つ破っていくことへの 

ハードルが下がり

仕事でもこれまで飲み込んでいたことを 

まず言葉にしよう、伝えようとするように。


自分自身に対して

素直に生きられるようになってきました。



それは、



着たい服を着たいように着られる術を知り

楽しむようになったことから

繋がっているのだと思います。



年齢的に勇気のいることは多かったですが、

先生方や仲間の存在が大きく

ファッションを楽しむことが 

日々の糧になりました。



ファッションカレッジという空間に

感謝が溢れています。



本当に参加してよかった。






ここまでです😊




最初はピンクの服は着れないと仰っていましたが

どんどんおしゃれを楽しまれて

ピンクのお洋服もばっちりおしゃれに

着れるようになられたり

おしゃれな人、おしゃれが大好きな人

と誰が見てもわかるNちゃんなられました



Nちゃんは、カレッジが終わってから

お仕事でも新しいチャレンジをされていて

今もおしゃれを味方に

どんどん進まれています✨



そんなNちゃんのビフォーアフターを見て

私はどう?って思ったんです



このままで良いんだって

納得させて、望むことすらしていない

そんなことはないかな?



このままで良いんだって

言い聞かせて諦めてることないかな?



このままで良いんだって

いろんな理由を並べて望みを

すり替えてないかな?



ほんとにほんとにここっていう時や

ここっていう場面で無意識に



変わるのが怖かったり

失敗するのが怖かったり

出来ない自分を見るのが嫌だったりして

やってないことあるんじゃないか?

自分を納得させる理由を並べて

逃げてないかな?



そんな風に自分に問いかける機会を頂きました



Nちゃんはそこから逃げずに

しっかり向き合ったからこそ

新しい自分に出会えた

本来の自分に出会えたんだって✨



年齢や環境にとらわれずに

いろんなファッションやいろんなアイテムや

どんどん素直にやりたいことを

やりたいファッションを

叶えていかれるNちゃんは

とってもキラキラ楽しそうに進まれていました







お仕事までも、ライフスタイルまでも

進化され素敵に進まれるNちゃん

ファッションのパワーはすごいし

私自身も振り返ることができました



そして

自分で枠を作ってしまったり

変に納得させたり諦めないで

もっと自分の可能性を信じてあげたくなりました


Nちゃんありがとうございます💛








懐かしい…✨✨💕

みんなめちゃ笑顔✨✨


最後までご覧頂きありがとうございます😊



ご質問などは

こちらの公式LINEからもぜひ😊

お友達登録はこちらをタップ♡

↓↓↓

画像をタップで無料ご登録🎶


おしゃれを通して自分と向き合い

自分のいろんな可能性をぐっーと広げて

人生ますます楽しんでいけるみなさん

自分の人生を自分で歩んでいるみなさんが

さらに増えますように

どんな私になりたいのか?を

コーチングで紐解き

出てきたなりたい私をファッションで叶えていく

両方が合わさったら最強。さらにより良い人生に♡

私自身もそうあれるように日々活動させて頂いています



 「私のままで進んでいける」
「あなたを最も輝く場所へ」 
にしかわまい
 

スタイリスト山本あきこさん主催
life&fashion®LABOスタイリスト
生きたコーディネート力を身につける
ファッションカレッジ講師

今まで縛られてきた思い込みとさよならして
心も体もファッションも軽やかに自分らしく
 
お役立ち情報やマインドのお話しなど
インスタグラムはこちらですカメラ





 

#40代ファッション #30代ファッション #おしゃれなファッション #プチプラコーデ #プチプラ高見えコーデ #ママコーデプチプラ #男の子女の子ママ #中学生ママコーデ 
#中学生ママの悩み #ママコーディネート