アパレル業界10年以上

3万人以上のスタイリング経験
山本あきこさん主催life&fashion LABO®協会所属
ライフ&ファッションスタイリスト

アラフォーママのリアルなファッション
肩の力が抜けたファッションなんかおしゃれが得意


ファッション迷子=自分迷子
「何を着て良いかわからない…」
「何を着てもしっくりこない…」

「自信がない」「自分の意見が言えない」
「まわりの目が気になる」
自己否定ばかりしていた私がファッションを学び
おしゃれを楽しめるようになると自分を認めることができとても生きやすくなりました。

その後コーチングにも出会い、自分の人生観や
子育てのコミュニケーションも激変し
「自分で自分を幸せにする力」を
身に付けることができました。

ファッションで外見からのアプローチ、コーチングで内面へのアプローチ。
自分のことを知ってより良い人生にしていきませんか?^^





​\毎週水曜日22時〜/

山本あきこさん主催
ファッションカレッジ講師による
おしゃれ雑談インスタライブの日!



※「こんなこと話して欲しい!」
「こんなこと聞きたい!」など
リクエスト頂けたらめちゃ嬉しいです!

こちらからメッセージお送りくださいね!
↓↓↓
にしかわまいLINE





おはようございます!



一週間始まりましたね!

週末は山本あきこさん主宰ファッションカレッジのフォローアップ講義&グループレッスンdayでした



動画で学んだことを日々

コーディネート投稿という形で

アウトプットしてくださっている受講生さん



受講生さんと

実際zoomで質問にお答えさせて頂けたり

ワークをして頂いたり、2週間に一度

お顔を見てお話しできる貴重なレッスンの日です



今回は初めての宿題!が出て

その宿題に対してのシェアをして頂いたのですが

もう感動でした涙



宿題を出して頂いた時点で

「めちゃ可愛い〜♡」と一人叫んだり

ニヤニヤしていました笑




4月末からスタートしたファッションカレッジ

受講生さんどんどんおしゃれになられています!




毎日ただ服を着るのではなく

自分の気持ちに寄り添ったり

一日のTPOを日々一生懸命考えて

学んだテクニックにチャレンジしたりしながら

コーディネートを組んでいらっしゃるんです




最初はコーディネートを組む?って

と思われていた受講生さんも



このテクニックを使って

こんな風にコーディネートを組みました

と言語化されていて感動



そしてそのコーディネートから

受講生さんの意思が伝わってきます‼︎



おしゃれのやり方がわからなくて

ファッションのお悩みがあったり

そんなみなさんが

どんどんキラキラおしゃれに輝いていき


悩みながらも前を見て進んでいかれる

そんな瞬間を近くで拝見し感じることができ

こうして一緒に進んでいけること

ほんとに幸せです




週末の講義では受講生さんがおしゃれになったので


職場がざわついている‼︎


とお聞きして感動‼︎涙



いつも一生懸命学んだテクニックを活かし

トライ&エラーされてきた受講生さん

毎日会う人もわかるぐらいに

おしゃれになられるなんて…涙







おしゃれの学びは楽しいけれど

うまくいったとは言えない日も

あったりするものです


私も経験者なのでわかります

もう考えたくない日も正直あったり…爆


そんな中前を見て進んでいらっしゃり

ほんとにすごいなって思います



職場がざわつきだしたり

チャレンジすることが楽しくなってきたり

受講生さんの嬉しいメッセージをお聞かせ頂き

嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです





ファッションのことを学ぶだけでなく

自分で考えて答えをだしていける

楽しく仲間と前に進んでいける

安心できるクラス。を胸に♡



受講生さんの進化これからも楽しみです^^



いつもご覧頂きありがとうございます


公式LINEではもう少し詳しく

ブログでは書けない話などを発信しています


また、日々のコーディネートを組み時の

私の脳内もお伝えしています


ご質問やメッセージ、すごく嬉しいです♡

ぜひご登録くださいね。



お友達登録はこちらをタップ♡

↓↓↓

画像をタップで無料ご登録🎶



おしゃれを通して自分と向き合い

自分のいろんな可能性をぐっーと広げて

人生ますます楽しんでいけるみなさん

自分の人生を自分で歩んでいるみなさんが

さらに増えますように


どんな私になりたいのか?を

コーチングで紐解き

出てきたなりたい私を

ファッションで叶えていく

両方が合わさったら最強。

さらにより良い人生に♡


そして私自身もそうであるように

日々活動させて頂いています






 「私のままで進んでいける」
「あなたを最も輝く場所へ」 
にしかわまい
 

スタイリスト山本あきこさん主催
life&fashion®LABOスタイリスト
生きたコーディネート力を身につける
ファッションカレッジ講師

今まで縛られてきた思い込みとさよならして
心も体もファッションも軽やかに自分らしく
 
お役立ち情報やマインドのお話しなど
インスタグラムはこちらですカメラ





 
千葉 柏 ライフ&ファッションスタイリスト
パーソナルスタイリスト アラフォーコーデ
アラフィフコーデ ママコーデ 小学生ママ
コーチング セッション アラサー アラフォー アラフィフ 不登校 子育て 自己肯定感 
コーチングセッション コーチング講座 40代