アパレル業界10年以上

3万人以上のスタイリング経験
山本あきこさん主催life&fashion LABO®協会所属
ライフ&ファッションスタイリスト

アラフォーママのリアルなファッション
肩の力が抜けたファッションなんかおしゃれが得意


ファッション迷子=自分迷子
「何を着て良いかわからない…」
「何を着てもしっくりこない…」

「自信がない」「自分の意見が言えない」
「まわりの目が気になる」
自己否定ばかりしていた私がファッションを学び
おしゃれを楽しめるようになると自分を認めることができとても生きやすくなりました。

その後コーチングにも出会い、自分の人生観や
子育てのコミュニケーションも激変し
「自分で自分を幸せにする力」を
身に付けることができました。

ファッションで外見からのアプローチ、コーチングで内面へのアプローチ。
自分のことを知ってより良い人生にしていきませんか?^^





​\毎週水曜日22時〜/

山本あきこさん主催
ファッションカレッジ講師による
おしゃれ雑談インスタライブの日!



※「こんなこと話して欲しい!」
「こんなこと聞きたい!」など
リクエスト頂けたらめちゃ嬉しいです!

こちらからメッセージお送りくださいね!
↓↓↓
にしかわまいLINE




こんばんは!



明日からお子さんが

夏休みの方も多いのでしょうか?



今日は朝学校の英語の教室をお借りして

ブログを書きました^^

(息子の付き添い登校)



今週末は山本あきこさん主宰

ファッションカレッジの

フォローアップ講義&グループレッスンの日です

(動画講義で学んだ後にzoomでリアルなレッスンを開催させて頂いています)



ちょうど今ファッションカレッジでは

折り返し地点を過ぎたところ

みなさんいろんな想いが出てくる時期でもあります



私自身…めちゃくちゃ悩んだり

出来ないにフォーカスしていたのでわかります



その当時ファッションカレッジでは

お題のコーディネートを7コーデ組む

という宿題が毎回あり

学んだことを活かしコーディネートを組むのですが



全然思った感じにならない…

なんか変…

これはどう?

こっちは?…




気付いたら部屋の中は服やバッグや靴だらけ…



思ったようにコーディネートできない…

周りのみんなはどんどんおしゃれになる…



焦りと出来ないことへの自分責めが始まり

ファッションを楽しむはずが

楽しめなくなっていました…



それは最近でも!爆



学んでいて最初は楽しかったのに

次のステージにいくと…

なんかうまく出来ない…

楽しかったのに簡単ではなくなり

出来ない…うまく出来ない…と…




そんな時そこから抜け出せたのは…



仲間がいたから



おしゃれで順調そうな仲間も

いつもうまくいっているように見える仲間も


試行錯誤しながら頑張っているんだ

っていうことがわかったんです


みんないろんな悩みや想いがあって

そんな中でやってるんだなぁ


悩んでいることに

そうだよね‼︎って共感してくれて

寄り添ってくれたり

励ましてくれたり



出来ているところもいっぱいある!

悩みがない人なんていない

自分だけじゃないんだなぁ



私も頑張ろうって

自分が選んだことを自分の正解にしていこう

そう思えるようになりました



私自身悩んだ経験があったから

みなさんのお気持ちもわかるし

大丈夫だよ!って思うことができます



まだまだこれからが楽しいですよ^^



そんなこんなも

みなさんと一緒に楽しく進んでいきます♡






いつも最後までご覧頂きありがとうございます





公式LINEではもう少し詳しく

ブログでは書けない話などを発信しています


また、日々のコーディネートを組み時の

私の脳内もお伝えしています


ご質問やメッセージ、すごく嬉しいです♡

ぜひご登録くださいね。



お友達登録はこちらをタップ♡

↓↓↓

画像をタップで無料ご登録🎶



おしゃれを通して自分と向き合い

自分のいろんな可能性をぐっーと広げて

人生ますます楽しんでいけるみなさん

自分の人生を自分で歩んでいるみなさんが

さらに増えますように


どんな私になりたいのか?をコーチングで紐解き

出てきたなりたい私をファッションで叶えていく

両方が合わさったら最強。

さらにより良い人生に♡


そして私自身もそうであるように

日々活動させて頂いています







 「私のままで進んでいける」
「あなたを最も輝く場所へ」 
にしかわまい
 

スタイリスト山本あきこさん主催
life&fashion®LABOスタイリスト
生きたコーディネート力を身につける
ファッションカレッジ講師

今まで縛られてきた思い込みとさよならして
心も体もファッションも軽やかに自分らしく
 
お役立ち情報やマインドのお話しなど
インスタグラムはこちらですカメラ





 
千葉 柏 ライフ&ファッションスタイリスト
パーソナルスタイリスト アラフォーコーデ
アラフィフコーデ ママコーデ 小学生ママ
コーチング セッション アラサー アラフォー アラフィフ 不登校 子育て 自己肯定感 
コーチングセッション コーチング講座 40代