こんばんは!

最近暑い北海道〜晴れ
ですが親戚達と義両親のお墓参り行った日は、週間天気予報変わり、炎天下でも真夏日気温でもなく、初めて汗をかかずお参りすることできました🙏

主人の育てた朝採り野菜↓

と(大玉だけど小玉)スイカ↓

を、お墓にお供え↓


息子が育てた野菜2人共喜んだと思います✨

お墓参りの後お義母さんが大好きだった回転寿司屋さんに親戚と行き🍣

↓食べたほんの一部写真↑

2時間近く滞在〜。
次は秋の一周忌法要で集まる予定です🙏


今週の食べ歩きもリピ店ばかり。
久々訪問↓

前菜?は漬物↓

暑い日だったけど〜↓

あっさり鶏塩🍜注文↓

かなり美味しかった!

海鮮丼ハーフ↓





円山ラ・フレイズ↓

アイスコーヒー↓

ライトミール期間限定メニュー↓

フルーツゼリーとシャインマスカットの

シャーベット↓

うまー!

パフェ季節限定メニュー↓

桃とシャインマスカットのパフェ↓

桃がとくにあまうま!

桃、シャインマスカット、ラズベリー、生クリーム、バニラアイス、クランブル、クリームチーズのムース、白桃のコンポート、レモンのゼリー入り↓





「宮ちゃん」↓

「宮ちゃんサラダ」↓

 
前回行った時女性客が「このサラダ美味しいんだよね〜」と言ってたので初注文↓

手作り人参ドレッシングかけ↓

食べたらほんと美味しい!

タコも野菜もドレッシングも旨っ!

ジャッキーペッパーの人参ドレッシングに負けず劣らず👏

次回もリピ注文決定です!


お好み焼き(エビ、イカ、豚肉入り)↓

主人の希望で紅生姜抜きのソース多め↓

生地とろとろ!

お好み焼きだけどもんじゃみたいで相変わらず美味し!


焼きそば(エビ、イカ、豚肉入り)↓

前よりイカ少ない⁉︎ でも美味しい!





主人モスバーガー買って来てくれましたハンバーガー

新発売↓

これが↓これ↑

新発売↓

これ↓がこれ↑

白いモスバーガーはソースたっぷり〜女子好みな感じ。

新とびきりチーズは肉たっぷり〜男子好みの感じ。





頂き物↓



お使い物↓

昨年迄マルヤマクラスに入ってた「キナリ」さん。

いつのまにか裏参道(南円山)に移ってました。




お使い物↓

味見↓

食べ比べしたら米粉の方が好き!



新商品↓






リピ買い漬物↓

リピ買い南九州フェアの残党↓


今週のかま栄↓

頂き日本酒↓



スーパーで立派な朝採りとうもろこしゲット↓

さすが朝採り甘くてメッチャ美味しい!

今回もYouTube見たやり方で主人茹でてくれました↓(大きくて半分折り)

とうもろこしの皮とヒゲは主人の家庭菜園用コンポストで肥料に↓

こちらも肥料の一部↓

(他、納豆、豆乳、砂糖使い)

YouTube肥料主人作っとります。

(臭いの〜😅)


そんな主人のポチり買いほんの一部↓

家庭菜園は勿論、災害時用物日々ポチり買いしてます。


そんな最中の九州地方の大地震……夕方帰って来てシャワー浴びテレビ付けビックリしました。


被災された方々には心からお見舞い申しあげます。


日頃の備えは大事……主人の災害時用ポチり買い、正解でした。


どうか南海トラフ大地震…まだまだ先ですように!!!






来週は姪っ子が帰省するので何日間か皆さんの所にお邪魔できない日があると思いますが落ち着いたらまた訪問させて頂きますね😉


引き続き、地震に、自然災害に、熱中症に、気を付けていきましょう!!!


ではでは、お休みなさいzzzぐぅぐぅ