こんばんは!


今年は昨年に比べたらかなりマシな暑さの札幌です。


で、今夜久々1人時間😊

主人大好きだけどたまには良いもんです😉

晩ご飯なんて手抜きで1人カップ麺食べちゃったし😁

明日からまたビッシリなので短時間だけど息抜きできてます☺️




では今夜も溜まった日常写真、いつもより早くアップしちゃいます🙏



マルヤマ・ラ・フレイズ↓


季節限定パフェメニュー↓
すいかとライチソルベのパフェ↓

すいか、生クリーム、レモンソース↓

ライチソルベ、バニラアイスクリーム↓

抹茶のクランブル、パンナコッタ↓


ナタデココ、スイカとレモンのゼリー

ドライブルーベリー↓

うまっ音譜

けど(あくまでも私の好みですが)

抹茶のクランブルはいらないかな〜。


前回も頼んだフルーツフレンチトースト

のハーフ↓

バニラアイス、トッピングOK




魔法のランプ↓


霜降り200g↓

ランプ肉250g↓


席の隣に40代位の女性お2人来店、チャックステーキ120gに、パン注文してました。

その横で霜降りステーキ200gペロリからのビーフシチューとライスをスプーンにのせ、大口開き(主人の目を見つめ)ドヤ顔で最後の一口をパクリと食べた私。

「さすがだ!」と主人に褒められ?ました。

……肉120gって絶対足りない……ですよね???




大戸屋さんで限定メニュー八宝菜頼みたかったけどsold out↓

母↓

私↓

ヘルシー✨

肉も魚も美味しい食欲の夏。

 




先日初めて本店にドーナツ🍩  

買いに行きました↓

沢山種類あって悩みます〜。
 
パカッとな↓

チーズカレーパン相変わらず旨っ〜!

クリーム系なまら旨〜っ! 

油っこさなくパンみたい!

罪悪感少なげドーナツ!

 


新商品&初買い物↓


東海フェア物↓

セブンの金シリーズ↓


アリオのネットスーパーで買えた

ハンバーガーハンバーガー

期待裏切り美味しかった!

チキンタルタルバーガー↓


ヤンニョムチキンバーガー↓


猿田彦監修コーヒー↓


ピルクル飲み終わり飲むヨーグルト↓



(主人の)日本酒↓

おツマミ↓




先月買ったこちら↓

サクサク軽く1人完食しましたが↓

まだそんなに暑くないのに私の強い希望で

種も食べれるピノガール購入↓

甘いけど少しスカスカ💦

責任食いで3分の2完食。

中々収穫できない家庭菜園のスイカと

ピノガール↓


一気に赤くならないプチトマト↓


相変わらず酸っぱい小苺🍓


ナスの花↓



ちなみにパプリカは花は咲けども実はならず、葉っぱ肉厚で立派なので観葉植物化しとります😂




スマホで参加、テレビのクイズ番組↓

1万人超え参加で初めて20番代!

24位ゲット!

中々参加できないけどいつか一桁代
ゲットしてみたい😊





さてさて〜そろそろ主人帰って来るかな😉


1人時間堪能できた花金でした😊