こんばんは!


先週からヨサコイソーラン祭り始まりました。

が、一つも見ないうち今日ファイナル……。


夕べから風強いから踊る人も見る人も大変だったろうな〜。。



こちら一昨日の円山公園↓

メッサ天気良かった晴れ




では、今夜も溜まった日常写真アップしてから休みますので長いので流してくださいね🙏


親戚達と居酒屋に行きました↓

半年ぶりにワイワイガヤガヤ😄

おすすめメニュー↓

(主人全て注文)日本酒メニュー↓

6人で乾杯🍻

タラバ蟹🦀

コロポックルでタラバの甲羅詰め初めて✨

3800円と高いけど剥かなくて良い分楽々OK

味濃く身締まって美味しかったグッ


塩水雲丹↓

バフンでなくムラサキウニだけど

礼文産で美味し!


帆立&イカ刺し↓


いぶりがっこポテサラ↓


つぶ串焼き山わさび添え↓


他にも料理たんまり頼みましたが

全て美味しかったです。


〆のとうきびアイス🍨

うまー!


居酒屋滞在時間5時間!

美味しかった! 

楽しかった!




こちら4カ月ぶり訪問カフェ↓

ライトミールメニュー↓


ココア↓

コーヒー↓

平飼いたまごのしっかりプリン↓

ほんとはチョコアイスだけど

バニラアイスに変更してくれました。

左の甘いイチヂク柔らかくて飲めた!


フルーツのフレンチトースト(ハーフ)

バニラアイス・トッピング↓

メープルシロップ付かないけど

うま〜!

前より数倍美味しくなってた!





1カ月ぶり訪問ジャッキーペッパー↓

開店前からお客さん20人近く並び

行く度待ち人数更新してる〜!

主人250g、私200g、ペロリ完食!

相変わらず旨しOK




先月も行った大戸屋↓

鯖の炭火焼き↓

とろろ&明太子追加↓

小さめだけど脂乗ってて美味し。





↑これ↓

黄身卵追加↓

(肉系注文し失敗続きなので)

今回も魚系頼んで正解👍



ご馳走様でした🙏




ここから頂き物&買った物あれこれ写真スマホ 


高級食パン✨

食べるの初めて!

すっごいフワフワ!

そのままでも焼いても旨っ!

これは母も好きなやつ!

お裾分け決定〜!


小豆食パン↓

これも旨っ!

 

蜂蜜↓

ジャム↓

ジャムは苺が一番好きむらさき音符

食べるの楽しみ音符




こちら主人買って来てくれました🍩

カレーパン狙いで行ったら売ってなくて2個だけ。

円山たい焼きも主人買って来てくれました↓

餡子、カスタード、季節限定ごま餡。



ドトールとタリーズの新商品↓


頂き物↓



主人大好きキャラメルコーンの

甘辛ヤンニョム味↓

数量限定↓

初買い↓

新商品↓

 

別ゆで無し生ラーメン初めて。

スープは(前回載せた)こちら↓



シャトレーゼのバラ菓子↓

新商品↓

 


菓子パン新発売↓



リピ買い↓


リピ買い、俺のミルクのメロン味。

美味しくて大好き!

私の〜私の〜わたしの〜ミルク〜おいで



高カカオチョコを食前に食べると太らないとか?買い↓

居酒屋ご飯の前にしっかり1枚食べましたが…

翌日体重1キロ増えてました……ガーン



  

シアンのパン↓

新商品はカボチャパンと↑ 

卵サラダ↓



ブルグパン↓


新商品はハイメルト↑




非常食缶詰↓

珍しく120円位で売ってました!




最近日にちが分からなくなって来た母に💧

ポチり買い↓

お店より800円安かったOK





最近収穫無し〜主人の家庭菜園🪴

フルーツトマト↓

プチトマト昨日の朝↓

昨日の夜↓

今↓

明日食べごろかな?





相変わらず長々すみません🙏



今週も日中だけ予定びっしりです。


皆さんも、仕事に、介護に、育児に(もちろん主婦仕事も!)暑さ寒さに負けず、頑張ってくださいね!


ではでは、お休みなさいzzzぐぅぐぅ