こんばんは!


先日ライラック祭り始まりました。

大通公園迄見に行けないので近場で咲いてるライラック愛でております



こちらは家庭菜園パプリカの花〜

トマトの花〜✨

花を自宅で外で愛でながら〜😄

団子(ランチ)も(相変わらず)味わっております割り箸



新店「シャンシャンタイフーン」さん↓

南円山の分かりずらい場所にあります↓

実はこちらのグルメ雑誌見て初訪問↓



店内思ったより広くご夫婦?お2人でやられてます。


ランチメニュー↓

アイスコーヒー↓

餃子🥟

↑タレ付きと知らず

↓辣油酢醤油と酢胡椒用意!


旨っ!

あんかけ焼きそば定食↓

だいぶ後に来たミニサラダ↓

熱々春巻きOK

(魚介類一切無しだけど)美味しい!

酢垂らして食べたらより美味しい!

ふわふわ卵の海老チリソース定食↓

搾菜&葱乗せ冷奴OK

海老4尾入りチリソース好みのタイプOK

主人の希望で海老チリをご飯に乗っけ

丼にして食べましたOK

一番最後に来たスープ↓


お1人で作ってるのでお客さん何組か居ると料理出てくるのに結構時間かかります。

でも円山界隈でお値段お手頃、味良しなのでリピ決定〜OK


 

ここからリピ店です割り箸


「大戸屋」さん↓

鰆の西京焼き定食割り箸

とろろ&明太子追加↓

鰆大きくて食べごたえあり!

脂それ程ないけど美味し!




焼肉「木村屋」さん↓

主人の焼肉御膳↓

私の焼肉御膳↓

主人の↓

私の↑

苦手なタンとホルモンを赤身肉に変えてもらいました😄

残念だったのが……

ご飯がめっこ飯(軟すぎ)だったとゆ〜😓




「魔法のランプ」さん↓

13時過ぎに行ったので空いてるかな〜?

と思ったらテーブル席1つしか空いてなかった。

霜降り200g&ランプ肉250g

いつにもまして柔らか旨し〜✨

ビーフシチューも✨

(主人ご所望)肉三昧堪能✨





スタバ↓

↑エスプレッソアフォガードフラペチーノ。
↓アイスコーヒー&ドーナツ🍩

マラサダメロンクリーム↓





(休憩場所で)モンテールのシュ〜クリ〜ムとお茶で一休み😉


新店もリピ店も全部美味しかった〜音譜

ご馳走様でしたお願い




買った物あれこれ写真スマホ

(主人大好き)キャラメルコーン新商品①


(私大好き)LOTTEの新商品①


カリカリ①


新発売菓子パン↓


新商品ウインナー↓



初買い日本酒↓


かま栄さん↓
新しい味なし〜。



ブルグベーカリー&円山育ちのパン↓

初買いはブルグさんのベーコンとトマトのクロックムッシュ🥪
こちらも両店新しい味なかった〜。



(主人)また苗見に行きました↓

🍠惹かれたけど場所ないので却下🙅



で、また苺の苗と↓

ブルーベリーの苗購入↓

なんでもブルーベリーは2種植えした方が実るらしい↓


苺は前に買ったのが両方酸っぱいので↓

極甘苺「よつぼし」さんを購入↓



収穫したすっぱい苺はシャトレーゼのアイスクリームに乗せて✨

混ぜ混ぜし食べたらとっても甘旨〜OK



今夜も長々すみません🙏



そんなこんなで(毎日何かと忙しいけど💨)
花と団子両方楽しめております✨

ではでは〜お休みなさいzzzぐぅぐぅ