こんばんは〜!


昨日の強風で桜がだいぶ散ってしまいました🌸


暖房は朝晩まだ付けてます➰。



昨日の母の日は(認知予防兼ね)カラオケでお祝いして来ました🎤


が、朝早く母を迎えに行きタクシーで街のカラオケボックス行ったら店が暗い⁉︎


私達の前に来てた方が「停電だって……💧」と教えてくれました。


で、本日の営業17時からと「close」の張り紙が〜💦


仕方なく違うカラオケ店調べ、足ヨタヨタの母を20分近く(休み休みで3倍の時間かかった)歩かせてしまった💧


母の日に……悪かった〜お願い💦


で、違う店舗の招き猫↓

数年前と変わり映えしないメニュー↓

変わったのは値段と、1人ワンオーダー制のフードが✖️、ワンドリンク頼まないとダメになってました。

(ペットボトル持参だったけど)
ソーダフロート&コーヒーフロート↓
リンガーハット監修長崎チャンポン↓
あっさり白菜漬け↓
持参した小さい缶ビール↓


母の日乾杯〜🍻飛び出すハート

の後、沢山母に歌わせました🎤

嬉しそうに歌う母を私は動画写しまくり〜スマホ


が、高齢の母、歌い疲れたみたいで予定の時間より2時間早く出ることになり、晩ご飯は(お寿司ご馳走する予定が)何も入らない……と言うのでタクシーで帰りました💧


それでも晩の電話で「今日は楽しかった!」と明るい声が聞けたので良かった〜😂


プレゼントは今年も香水にしました香水


母もすっかり高齢で日々色々ありますが……早く亡くなった父の分も(頭も身体も健康ありきで)沢山沢山長生きして欲しいです乙女のトキメキ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



1年半ぶり訪問。

カフェ「フラット」さん↓

アイスコーヒー↓(2杯飲みました〜)

ソフトクリームソフトクリーム

でなく、コーヒーゼリー↓

ソフトクリーム↓

コーンフレーク抜きにしてもらうの忘れた!

デザート後になぜだかトーストセット↓

この日、偶然嫁友お義姉さんに会い
こちらのカフェで沢山お喋りしました

私も母も大好きな人なので楽しかった〜!




2カ月ぶり訪問〜イタリアン「ハル」さん↓

🥗

魚介のサンバルパスタ(中辛)↓

辛旨〜!

牡蠣とほうれん草のクリームリゾット↓

大盛りOK

熱旨〜!




円山市場のお惣菜↓

初買い↓

OK





シャトレーゼ↓

初買いブー

リピ買いグッ

初買い↓(実家お仏壇用)

リピ買い↓

ん〜。。。



新発売↓

2種入り大袋初買い↓

リピ買い↓


タリーズのココア!

母用。



ファミマ&セブン物↓

母宅用。




家庭菜園のスイカ🍉

 

トマト🍅

パプリカ🫑

相変わらず酸っぱい苺🍓


で、最近部屋中臭いです😅


主人の手作り(納豆豆乳発酵水)農薬を水で100倍に薄め元気のない葉っぱに吹きかけてるから……😅


こりゃ〜夏場厳しいかも😅