こんばんは!

GW桜満開になり花と団子両方楽しめました✨ 

が〜昨日まで暖かかったのに今日の夕方から寒い寒い…また暖房付けとります💧
(電気料金恐ろしい💦)


では今夜も日常写真アップしてから休みますので長いので流してくださいね🙏


南円山の桜🌸

🌸

🌸


🌸写しながらスマホ

こちらのお店で初ランチ↓

暖簾は「天色」と言うお蕎麦屋さん。

ですが、ミシュラン掲載の日本料理店「まるやまかわなか」監修の「ネイビーズ」と言うスープカレーのお店でもあります。


ゴールデンウィーク、メニュー↓


店に入ってすぐお蕎麦かスープカレーか聞かれます。(後から知ったけどスープカレー30食限定らしい)


蕎麦メニュー↓

スープカレーメニュー↓


寒い日だったけど暖かいお蕎麦メニュー無く

「道産二八更科蕎麦」も無し。


で「摩周産きたわせ十割蕎麦」のもりそばに、大海老天トッピング注文↓

(量少ないけど)お蕎麦美味しいOK

(1本550円の)大海老天小さいハートブレイク

八天庵の海老天の方が味も大きさも勝ち⭕️

キリッと濃いつゆは好みのタイプOK



大分遅れてスープカレーの中盛りライス↓


辛さ2のハンバーグスープカレー↓

基本のロイヤルスープ旨っ

肉々しいハンバーグも旨っ!

野菜はピーマン、ナス、カボチャ、マイタケ等々。

実は主人スープカレー苦手でしたが

「旨い!癖になる!」とOK

と、ゆ〜ことでリピ決定OK


で、まだ1週間経ってないのに主人と「スープカレー食べたいよね〜!」と今日開店時間3分過ぎに行ったら既に満席、クローズの看板出てました💧


GWだし人気店だから仕方ない。。。


で、近くの「宮ちゃん」に行きました↓

2回目訪問です。

烏龍茶&ビール🍺

ミックス焼きそば↓(主人の希望で紅生姜抜き)

うまっ!太麺もソースも好み〜!

ぷりぷり海老にイカ沢山!


ミックス玉焼き↓(主人の希望で紅生姜抜き)

うまー!

先月「風月」で自分達で焼いたお好み焼きより千倍旨い😂

こちらのお店リピリピリピ決定OK




1年ぶり「ゆりや食堂」↓

メニュー↓
主人、カツ丼↓
私、カレーライス↓
母、冷しとろろ蕎麦↓
久々3人ランチ😉




半年ぶり「ドリム」さん↓

値上げしてました💧
ミルクセーキ↓

アイスコーヒーフロート↓




今年初「ガスト」↓

海老アボガドサラダ↓

ミニタレカツ丼↓

ミニネギトロ丼↓

復刻デザート↓

焼き立てりんごパイ↓

ソフトクリーム↓





よくよく行く「釧路ふく亭」↓

↑板長おまかせ握り寿司7種盛り↓


↓デザート↑


リピ店どこも美味しかったです!

ご馳走様でしたお願い




10年ぶり訪問イオンラウンジ↓

コロナ禍から予約制になったみたい〜。

レイアウトも変わってた!

前は飲み放題でしたが今はペットボトル1人1本、他の飲み物1杯迄。

前あったお菓子無かった。

 
滞在時間30分、喉潤すにちょうど良しです。




円山クラスに「クリスピードーナツ」が期間限定オープン↓

アプリをダウンロードしたら30円引+ドーナツ1個無料で貰えました。

( 同じやつ2個になってもーた↓)

(やっぱオバさんには甘過ぎハートブレイク




新商品等々〜。
こちらの銘菓店「菓か舎」のタイムズスクエアとヤマザキのコラボ菓子パン↓

函館五勝手屋羊羹↓

新発売↓

初買い↓

新商品↓

初買い↓

サンサスのお蕎麦で食べよっと😉

初買い↓

珍し買い↓

リピ買い↓

九州のフンドーキン物大好き✨




柳月バラ菓子↓

新商品↓



今月の「かま栄」さん↓

新商品はアスパラベーコン揚げ↓




半年ぶり〜ペンギンパン↓

新商品沢山ありました〜🤤



ドングリパン↓

新商品はブリュレロール↓



円山育ちパン↓

初買いのクルミ&レーズンオレンジピール旨し!




ただ今CM中〜味や香りが賛否両論のこちら〜↓

初め飲んだ時「ん〜。。。」だったけど悪くない!けどリピ買い無し😅



初めて買ったこちら↓

好みでなかった〜お願い




家庭菜園苺🍓

3日に1個収穫、相変わらず酸っぱい😅



家庭菜園スイカ🍉 

日々育ってます✨



トマトの花↓


ブルーベリーの花↓

 


主人の手作り農薬↓ 

納豆に砂糖、豆乳入れ、ただいま発酵中✨



で、主人、こんなのや↓

こんなのや↓
こんなの追加買い↓

益々部屋中植物園&物置状態になっとります😅





最後に〜!

こちらのテレビのクイズにスマホ参加したら〜。

(最終的に13000人以上参加)

初めて19位ゲットしました!

毛蟹甲羅盛り当たりますようにお願い



今夜もどうでもよい忘備録写真、長々とすみませんでしたお願い




GWは今年も何処にも行きませんでしたが家族皆健康で、桜を愛でれ、美味しい物沢山食べれた、幸せGWでした〜!


ではではお休みなさい〜zzzぐぅぐぅ