こんばんは!


寒いです!

先週暑い日ありましたが朝晩寒いです!

暖房消せてないです〜💧


ただいまゴールデンウィークですが旅行の予定はなく、いつもと同じ毎日。

用事足しにプチ介護に食べ歩きしとります!



では今夜も日常写真アップしてから休みますので長いの流してくださいね〜🤲



母関係の用事で役所に行った帰り大通公園通りました↓

ただいまテレビ塔工事中🚧

で、今年初!写メ桜🌸


この日のランチはこちら↓


初店、焼肉トトリさん↓


ランチは12時から。

店内広く席数結構ありました。


ランチメニュー↓




ランチはこの2つ注文↓

↑これがこれ↓

赤身肉✨


ロース柔らかくてとっても美味し!

サガリとカルビ脂身あるけど焼いたら全く気にならずOK



ハーフメニュー全て注文↓

ホルモンとレバーは主人の↓

ラムとセセリと冷麺は半分こ。

冷麺のキムチは別添えチョイス。

韓国焼肉だけど盛岡冷麺↓


ロースター小さいので焼くのに(とくに野菜)時間かかりました↓


って、1人焼肉用⁉️

お値段↓

(アイスコーヒー以外)全て美味しかったです。

リピ決定だけど場所がススキノの外れで行きずらいとこにあるので、次回は何時になるかな〜。。


で、この近くのラーメン屋さん↓


人気店らしくお客さん沢山並んでました。

したっけ、この店の近くのセブンにカップ麺売ってて即購入!


まだ食べてないけど期待大!




パン屋さんカフェ↓

ちょっと行かない間に100円位値上げしてました😩

ホット&アイスコーヒー↓

モーニング↓

ナポリタン↓

値上げ後から別盛りサラダ↓

味は変わらず↓




またまたジャッキーペッパーさん↓

土日はサラダ付きコース。

ライスにゴマ塩ぱらり↓

主人250g、私200g↓

相変わらず旨っ!

相変わらず混んでました!




2年ぶりパン屋さん↓

いつのまにか冷凍パン自販機設置↓

店頭売りパンは指差し買いです。

美味しさ変わらずOK



2週間ぶりしげぱん↓

相変わらず美味しいOK



初買いローソンパン↓


同じ系はセブンの勝ちかなお願い



新発売&初買い↓
 

主人大好き「俺のミルク」のメロン味🍈

なまら旨っ!白いのより好き!
「私のミルク」はこっちだわ〜おいで



ご当地物↓


↑どちらも主人買って私いない時

お酒のツマミに食べてました↓





サザエの新発売串団子↓

醤油、こし餡、胡麻、粒あん。

サザエのプレミアムおにぎり↓

どちらも美味しかった!






主人の家庭菜園🌱

 

苺1粒初収穫↓

酸っぱっ😅



 

主人トマトの苗買いに行きました↓

で、こちら購入↓

小ポットから中ポットに移し〜

天気の良い日ベランダに出してます↓

こちら↑苗トマトの花の蕾↓


こちら種から植えたトマトの花↓


どっちが先に実を付けるかな😄




主人甲斐甲斐しく世話をし(受粉)

スイカの雌花妊娠三昧✨↓

毎朝「またできちゃったの飛び出すハート」と主人

相変わらず平和ですウインク




そんな私は初介護関係始動開始!

少しだけ忙しくなりそうです😉






ではでは〜皆さま、楽しいゴールデンウィークお過ごしくださいませウインク


お仕事の方、主婦、育児、介護されてる方はお疲れ様ですお願い