貸し切り風呂は1階♨️


大浴場は地下1階にあります♨️



まずは大浴場にゴ〜♨️

自販機コーナー↓         男湯↓


覗かず↓

 


突き当たり右奥湯上がり処↓

潜入スマホ

りんご酢ピンクグレープフルーツ風味↓

お水↓

湯上がりアイス↓

22時からここで夜鳴きそば食べれます割り箸


湯上がり処出てすぐ女風呂↓

鍵付きロッカー↓


大浴場&露天風呂写真

HPからお借りしてきました↓


大浴場の中も畳敷!

足元滑らないので高齢者に最適OK

なので母を大浴場に入れたかったけど

部屋風呂ご所望〜入りませんでした😅



打たせ湯以外全部のお風呂入りました

お湯やわかくて気持ち良かった〜✨


シャワーは8個位しか無いので混雑したら厳しそうかな。




母を1人部屋に待たせてたので長湯せずサクッと上がり〜湯上がりアイス2本持ち帰り部屋で母と食べました。




お次は部屋の展望風呂↓


晩お湯張るのにここ見落とし…

アップ↓

湯船近くのたし湯ボタン何十回も押し

お湯張りしました↓



言い訳→手術後に作った新しい(お高い)メガネは温泉ダメなので、手術前の度数が緩いメガネかけてたから見えてなかったとゆ〜😅

って、何十回も押してる時点でおかしい?と気付かない己が情けない😩(老いって……😭)


で、部屋と風呂場行ったり来たり😅



とりあえずお湯張りおえ〜♨️


母を入れました✨

幸せそうな母の入浴シーン✨

私もサクッと入り♨️




上がった後すっぴん親子2人で夜鳴きそば食べにレッツラ・ゴ〜割り箸



22時からと聞いてたので5分前に着くと既に20人位の人が中でラーメン食べてました🍜


↑湯上がり処入り口前から10名位座れる椅子が置かれ、待ってる間韓国の釜山から来たとゆ〜ホテルの男性スタッフさんが「どちらからきましたか?」と声かけてきたので「札幌からです」と答えると「わたしサッポロ大好きです。トウキョウでも働いてましたがサッポロの人みな優しいので大好きです〜」と、私達以外にも、来る人来る人に同じ質問し同じこと話してました。
たまたま札幌から来た人ばかりだったけど東京から来た、と言う人には何て答えるのか……気になるよね〜😂


回転早く8分位待って相席に通され(お腹パンパンだったので)2人で1杯頂きました割り箸

帆立と蟹のオイルをスープの両端に垂らし↓


なまら美味しい!

母に3分の2食べて貰ったけど1人1杯いけたかも!

母と2人大満足OK

(主人用)湯上がりアイス持ち帰り↓

チョコかと思ったらコーラ味↑






お次は翌日朝1人で行った貸切風呂♨️


草履に履き替え↓

外に出ます↓

岩風呂↓

見えない方のメガネかけてて

足元危なそうなので入らず。



ひのき風呂↓

こちらは安心!入りました♨️

熱すぎず温すぎす!

大浴場と同じ優しいお湯〜♨️

早朝6時40分の外↓

動画↓




ひば風呂チェック↓




陶器風呂だけ(湯欲中で)中入れず↓



HPからお借りして来た貸切風呂写真↓



貸切風呂はシャワーとかないので(掛け流しだけど)誰か入った後身体流せないの厳しいかも😅

私のような神経質さんは空いてる朝一がおススメですグッ

(って、部屋戻ってからシャワー浴びたけど😅)



戻りま〜すあし



地下の湯上がり処に寄り〜↓

カツゲンと↓

アイスキャンデー母に持ち帰り↓




2日目に続きます♨️