こんばんは!


先月行った主人の誕生日祝い温泉お泊まり写真スマホ
何回かに分けアップしますので(相変わらずの写真ダラダラ自己満足忘備録日記)に今夜もお付き合いくださいませ🤲



お宿は昨年オープンしたばかりの定山渓♨️
「ゆらく草庵」さん↓


主人と母の3人で行きました。


館内全て畳敷き。

スリッパ無しで歩けるので高齢の母には有り難かった。



2枚だけHPから引っ張ってきました↓


館内入ると新しい畳の匂いが心地良い✨


無料ドリンク↓

(チェックイン迄時間あったので)

ココアとカフェオレ頂きました↓


靴箱の鍵とチェックイン迄の

受付番号カード↓

Wi-Fi有り🛜

サービスのお抹茶&練り切り↓


30分早いチェックインOK

1階売店入り口に(歯ブラシ以外)のアメニティ置いてあるので必要な物だけ貰っていきます↓

エレベーター内↓


部屋6階でした。

↑突き当たり左奥に好みの枕選べるブース↓

右奥自販機コーナー↓

製氷機↓


エレベーター降り左手部屋。
エレベーターから一番近い部屋だったので
足ヨタヨタの母にはありがたや!

入りま〜す↓

右側に1つめの小さなお部屋↓

狭いながらもテレビ&空気清浄機有り。


この部屋の向かいにおトイレ↓ 


突き当たりお風呂、右側に2つめの部屋↓

この通路人感センサーひらめき電球


荷物置き場↓

↓扉の中に金庫有りました。

洗面所↓

歯ブラシ&アメニティ↓

クレンジング、洗顔ソープ、乳液、化粧水↓

(使わなかったけど)ドライヤー2個。

(売店入り口でもらってきた)アメニティ↓


客室展望風呂↓

ポーラ↓


メイン部屋↓


主人入り口にある小さな部屋で1人寝😴

メイン部屋のベッドで母と寝ました💤

(誕生日の主人よ〜すまない🙏)
(使わなかった)鏡台↓




部屋菓子↓

(お仏壇の父のお供え用に)母持ち帰り✨


月寒あんぱん…あんぱんとゆ〜より
月餅みたい🥮

無料ミネラルウォーター↓

空の冷蔵庫↓

持ち込み飲料↓


こちらの扉↓

開けるとテレビ↓

テレビ下↓


窓からの景色↓

右側↓

真ん中↓

左側↓


広過ぎず狭過ぎず〜快適な部屋でしたOK




夕食編に続きます割り箸