こんばんは〜!


早いもので辛かった手術から1カ月経ちました。


歪みはまだあるけど来月の検査が待ち遠し〜!

(長い待ち時間はキツいけど😅)



では今夜も日常忘備録写真アップしてから休みますので(長いので)流してくださいね🙏




先日札幌ファクトリーに行きました↓

かなり久しぶり(12年ぶり位?)

懐かし〜✨

今は東京に行ってしまった姉や姪っ子達と

昔は何度も来たっけな〜😂

買い物で来たけど観光客みたく写しまくりスマホ
(午前中行ったので)

🌲点灯してなくて残念😅

映えスポットスマホ
ランチはこちら↓

初店「牛亭」さん↓

アイスコーヒー↓

シーザーサラダ🥗

玉ねぎスープ🍲

ハンバーグ150g、ロコモコソースのウェルダン↓

ハンバーグ200g、オリジナルデミグラスソースのミディアム↓

ライス普通盛り🍚

頂きまーす!

ハンバーグがものすごく柔らかい!

美味しい!

けどやっぱジャッキーペッパーや

魔法のランプには負けるかな🙏

デザートはこちらで↓

空いてるけど若い店員さんお一人なので

かなり待たされます😅

主人ロックオンした左のお店↓

テイクアウト!

辛みそ、チーズみそ、しょうゆ、こしあん↓

皮厚すぎ〜😅 

ん〜。。。




札幌ファクトリーにもあった「できたて屋」さんのステラプレイス店に初めて入りました↓

無料漬物2種自分で取りに行きます↓


↓これがこれ↑

↑〆にお茶漬けにするだし汁付いてきます。

うまー!

1188円のお得丼OK


↓これがこれ↑

焼きたて銀鮭とイクラ✨

うまー!

最後少しだけお茶漬けにして食べました♪

リピ有りOK




3回目訪問「八天庵」さん割り箸

初注文、天とじ蕎麦↓

うまー!

汁飲まさる〜🤤


初注文、天丼↓

海老1本、イカ1切れ、ししとう2本

海苔、大葉。

お米がかなり美味しかったけどタレ少なく味は普通〜やはりこちらのお店はお蕎麦です!


で、このお店の2件隣に新しいお店できてました↓

焼き小籠包のテイクアウト専門店↓

割引クーポンあったけど

すっかり忘れ使わず購入↓

4個入り600円↓

皮が破けないようレンジで温め〜↓

頂きま〜す!

くさっ!

汁も具も豚くさーっ

辛子付けても臭み消えず💦

テレビの新店特集で紹介されてましたが…我が家はリピ無しです😭



スーパーの豆腐コーナーで買ったおからドーナツ🍩

3個入り↓

オーブントースターでチンして食べたら

これは美味い!

リピ買い有り!


 


ジュピター物〜ドイツのチョコレート↓


メープルシロップ↓


メープルクッキー↓


フルーツ玉ねぎスープ↓

これオススメ!

そのままでも、炒め物、汁物、味噌汁に入れるとグンと美味しくなります!

リピ買い有り!




新発売↓

前回買ったのと被った?

と思ったら違った!


(シャトレーゼアイスキャンデー)






主人のお楽しみ🍶

オツマミは先日お取り寄せしたこちら↓

美味しかった!

けど、タコ弾力あるので歯の弱い人には咀嚼厳しいかも😅





某ネットスーパー注文しました。
したっけ頼んでもいない物が来て
注文した物が来てなかったとゆ〜💧

これ全部間違い↑(どんだけ〜!)

で、昼に頼んだ配達が晩になり〜

色々有って結局損したとゆ〜💧


が、良いことも有り✨

今年も当たりました拍手


で、来月クリスマス🎄

親戚のお子のクリスマスプレゼント↓

(ラジコンヘリコプター)



で、ただいまこちらで大人気!

の、滑らない靴主人と購入!

裏↓


先週末歩道も道路もツルッツルなスケートリンク状態でした💧


杖付き母を抱えながら歩きは視力もまだ安定してない私自身かなり厳しかったのでこれで一安心!


近々母のお誕生日があるのでこの滑らない靴でしっかり身体を支え美味しい物🤤ご馳走して来ま〜す飛び出すハート




ではでは、お休みなさいzzz{emoji:ぐぅぐぅ}