こんばんは!


両母の介護頑張ってる最中〜わたくし事で忙しさてんこ盛り増し状態になってしまいました〜うずまき



今夜も溜まりまくった写真アップしてから休みますので長いので流して下さいねzzz




新店ランチ①

南円山にあるハンバーグ店ステーキ

シジュウさん↓

ランチメニュー↓

アイスコーヒー↓

サラダ↓

胡麻ドレッシング美味っ!

ハンバーグランチ↓ 

200グラム、ウェルダン↓

熱々グツグツ醤油ベースソース!

味濃いめスパイシー!

ハンバーグ歯応えある系!


好きかも!


200gランチで1250円拍手

南円山なのにコスパ最高おいで

こちらの新店リピ決定OK


↑このお店の左隣にある

       チーズケーキのお店↓

こちらもお初!


写せたショーケース↓




お使い物↓


味見用↓


うまー!


味見ケーキ🍰

ニューヨークバナナケーキ↓

美味し!


和(なごみ)↓

チーズケーキに餡子…合わなくないけど…うーん


お値段↓




新店②

あざーっす!でなくアザーズさん↓


開店前から車3台🚗

お客さん待ってました。


店内広く2階も有り。


メニュー↓





デミグラスとホワイトソースのハンバーグドリアとロコモコにする予定が「本日ハンバーグありません」と

マジっすかーー!?

主人オープン開始すぐなのにと目がテンびっくり


とりあえずアイスコーヒー↓


コップの水は(水道水?)不味かったけど

アイスコーヒー美味しかった!


仕方なくナポリタン↓

出て来るのに40分近くかかりますもやもや

待たされたけど量少なめ

主人に半分あげ腹3分目😅

柔らかいモチモチ麺で味濃いめ。


ハンバーグないので(しつこいニヤ

主人仕方なくわさび香る特製ローストビーフ丼↓

こちらも量少ない↓


ローストビーフ1枚食べたけど少し肉臭いガーン

卵かかったご飯部分が一番美味しかった!


ん〜〜〜。。。

ローストビーフ味薄いのでナポリタンに入ってた味が濃いベーコン主人にあげました。



ソフトクリーム↑カップで↓

濃厚タイプで美味しい!

初めデザートにパンケーキ頼みたかったけど主人絶対入らない!と言うので我慢したけど…全然入ったとゆ〜おいで

でも待ち時間1時間超えるみたいなので

頼まなくて良かった😅


こちらのお店1階と2階あって広いわりにスタッフさん1名しか居らず、お客さん捌くのに走り回ってました。

私達は一番のりだったから料理出て来る迄40分で済んだけど他の3人組のお客さん1時間待ち……。


料理待つ間のBGMは赤ちゃんのギャン泣き声。

厨房?のスタッフさんの赤ちゃん(見た目生後8カ月位?)が、カウンター席前のベビーカーの中で泣かれてました大泣き


主人「潰れるの時間の問題かも……」と😓

で、こちらの新店リピ無しに😅




魔法のランプさん↓

何度もアップしてますお願い

霜降り肉200グラム↓

ランプ肉200グラム↓

ステーキ1枚バクりっこ☝️

主人のランプ肉ミディアムレアなので

よ〜く焼いて頂きました😉

相変わらずうまー拍手

拍手拍手拍手拍手拍手



げんとうカフェコーヒー


こちらも何度も利用してます食パンおにぎりコーヒー


リピ店外れなし〜😉




手抜きお昼ご飯スマホ

駅弁↓

大海老寿司🦐


生寿司↓


大海老天丼↓




毎回今年最後と言いながら買ってしまう

シャインマスカット✨

1000円↓


1300円↓


1500円↓


皮柔らかい分砂糖甘くて美味し👏



1年ぶり〜大人のバッキーエスプレッソ↓


ティラミス↓

チョコバッキーバナナ↓
半年ぶり↓



新発売↓





新味↓




リピ買い↓


新発売↓





今月初、主人の鳥料理🍳


と、虎杖浜の辛ウマ明太子↓

これらをツマミに〜

(あ、最近生帆立安いので刺身に煮付けに✨)

主人の大事✨

日本酒①



長々失礼しましたお願い






最後に〜

冒頭でボヤいてましたが…

身体の一部に不具合発症アセアセ

この忙しい最中勘弁して〜えーん

心配性の母を不安にさせない為にも大事になりませんように!

通院だけですみますように!!

と、願いつつ!!!


今夜は早く休まなくてはです😴