こんばんは〜!

今日の暑さ半端なかったです
36.3度って……(平熱が低い)私の体温より高い……汗
日中15分程外歩きましたが札幌の暑さでないです〜えーん





先日お義母さんの面会に行く前時間あったので主人と地下鉄途中下車ランチしました。

お初洋食店「ユニベールエス」さん↓

住所↓


メニュー↓


店内↓

予約して行ったけど平日だったせいか空いてました。





アイスコーヒー↓



サラダ↓

スイカ入り🍉

苺のピューレドレッシング🍓

初めての味ルンルン

最後器に残った汁は体に良いので

是非お飲みくださいと言われ

飲み干しました✨

美味し!



スープ↓

生姜効いた中華っぽい熱々スープ。

だけど苦手なタン入りガーン

やっぱ食感苦手💦

タンだけ主人に食べてもらいました。




オムライス↓

卵ふわとろタイプも選べたけど

昔ながらの薄焼き卵オムライス

中のチキンライスが期待を裏切り

なんとアルデンテのリゾット風ハッ

でも悪くない!

癖になりそう!

美味しい!


手作りケチャップもソースたっぷり!



ハンバーグステーキ↓

アスパラ長っ!

ソースはオニオンもあり

めっちゃ気になったけど 

初店なのでデミグラスソースに。

赤ワイン感強くないけどコク凄い!

ハンバーグは柔らかく好きなやつ!

ザ!洋食屋さんのハンバーグ!


デミグラスソースもたっぷり!




人気メニューの大海老フライ🍤


口コミで大海老揚げるのに40分かかると書いてあったけど20分位で出てきました。

(病院の面会時間決まってたので助かった)

隠れて見えないけど大海老3尾!

食べごたえありました。

タルタルソースは酸味あるマヨネーズ感強し。

最後クドくなったのでハンバーグのデミグラスソース付けて食べたら合う合う!

美味しく頂けました! 


薄い衣サクサク!

たっぷり野菜も甘くて全部美味しかった!





ソフトクリーム↓

とぐろ可愛い😄

味は牛乳牛乳してて滑らかクリーミー好きなやつ!

でもユルいとゆーかヤワヤワとゆーか口に入れたら秒で溶けます。


町村農場の🍦の3分の1の量で値段は2倍の800円ソフトクリームハッ





おトイレ↓




この日も真夏日でしたが初めに出されたお水が(氷入らず)白湯みたいな温いの出されたのが残念でした。


交通費かけて迄また行くかな?といえば謎ですが……次回行くことあったら、ナポリタンとハンバーグの玉ねぎソース、食べようと思います。



でも美味しかった!

ご馳走様でしたお願い







もりもとさん新発売↓



前からあるこちらの銘菓千秋庵の山親父↓





主人手作りチキンステーキ↓


レシピ通りソースが旨い!


これからまた台所に立ってくれるそうで

主人こちらのペティナイフポチり買い↓

切れそ〜✨


そんな主人のちょい飲み日本酒↓







つい先月買ったばかりの母宅の小型冷凍庫。

先日霜だらけになり扉閉まらなくなってました😓

ハサミで削り出した氷↓

おかーさん!どうしたらこーなるのー!?







お義母さんは……

主人(息子)のことはなんとなく見たことあるかなと……。

嫁の私のことは顔も名前も全く思いだせずでした。


段々と衰えて行く親の姿を見るのはキツイな……と主人。

皆通る道だけど……私も母がお義母さんと同じようになったらやっぱ厳し〜😭