先週結婚記念日でした😄


お祝いは昨年と同じお店「とあん」さん↓


(平日だったけど)3つあるテーブル席とカウンター席予約で全て埋まり開店時間から3組程のお客さん訪れては満席で断られてました。




初めから主人飲み比べ日本酒注文日本酒



私はクラフトビール↓

250cc↓

ふる〜てぃ〜🍊


かんぱーい🍻飛び出すハート



では〜頼んだ順番にアップしますスマホ



お通し↓



刺身盛り合わせ↓

美味し〜音譜



桃とモッツレラチーズと生ハムのサラダ↓

旨ーい音譜




飲み比べ第二弾日本酒↓




万願寺唐辛子肉詰め↓

うまー音譜




紅鮭おにぎり&プチ漬物↓


先日食べたオ◯ニト◯の🍙より

千倍旨い!(値段半分なのに😂)


蕨、冬瓜、長芋、辣韮の漬物も👌





望来豚の香草岩塩焼き↓

苦手な脂身甘っ!全然平気!





飲み比べ第三弾日本酒↓

右の三重のお酒「作」は発泡酒で

シャンパンみたいで女子好み↓





焼き枝豆↓

皿3杯イケるかもゲラゲラ





穴子塩麹焼き↓

塩麹合う音譜ふわふわ音譜




いつもなら料理もうちょい頼むとこですが

主人に焼き鳥食べに2軒目行こうと誘われ 

(お義母さんのことで主人も頑張ったので)

お付き合いすることにしました😉


でも主人お目当ての焼き鳥屋さんが残念ながら定休日で、結局大分前主人一回だけ行ったことのある焼き鳥屋さんに行きました。





ボケボケ↓

店名↓


狭い店内、2つあるテーブル席に4人組のお客さん、6人がけのカウンター席に韓国語話す外人さん1人おりました。


前は男性がやってたらしいけど、今は女性2人、うち1人中国?の方がやっておりました。



メニュー↓

高いと聞いてたので大人のポテサラの値段2880円に見えたとゆ〜😂



私(写ってないけど)烏龍茶↓


主人また日本酒↓


この日7杯目ほっこり



お通し↓

豆腐…ハートブレイク←🙏



レバーゲロー←🙏



椎茸↓



鳥精肉↓(1本750円ポーン

一番下だけささみ↓




月見つくね↓(1本610円ポーン




ん〜1軒目が美味しかったのと既にお腹一杯だったので(値段のわりに)味は普通に美味しかったとゆうのが印象です。





とりあえず、結婚記念日当日、急な連絡入ることなく無事お祝いできました😉


主人とは10代の頃からのお付き合いなので凄い年月一緒に過ごしとりますが、この先後60年位目標に(何歳迄生きるつもり😄?)健康ありきで美味しい物食べ歩きしようねと誓いあった結婚記念日の夜でございました😆







今日内地の方は災害級の暑さだったとか💦


くれぐれも熱中症にお気をつけお過ごしくださいね!