こんばんは〜!


今月も相変わらず色々あるある毎日でーす😂



そんな最中こちらに行って来ました↓


スーパー銭湯初体験!


旅行先や温泉以外で銭湯に入るのって小学3年以来かも♨️


ではではザックリ簡単アップしてから休みますね😉



100円リターンの靴箱↓

券売機↓


スタンプカード↓

自販機↓



中に入り100円リターンのロッカーに貴重品預けます。


湯船3つ、サウナ&水風呂、露天風呂は2つありました。


シャワーはザッと見、30個以上あったような。


リンスインシャンプーとボディソープ有り。


画像お借りして来ました↓



サウナと水風呂以外全部入りましたがジェット風呂の水圧強くて調子良くなかった腰に効いて気持ち良かった〜


風呂は古いけど洗い場や脱衣所に常時スタッフさんが居て(裸は見られるけど)掃除しているので汚くなかった。




お風呂の後はランチタイム割り箸


券売機↓

カウンター↓(下3枚HPからお借りした画像)


メニュー↓

壁メニュー↓


セルフサービス↓

お値段お安っ

ランチは麺↓


あんかけヤキソバ味濃いめ。

普通に美味しいけど麺の量が

見た目より少ない↓

冷やしラーメンも麺少なめだけど
葉っぱ多しOK

デザート↓

普通に美味しグッ





ランチの後〜

こちらのマッサージ機使いました↓

最新式でなまら気持ちいい!

15分300円だったような↓

で、マッサージ機から見えた

こちらロックオン↓

即予約↓

予約後券売機で券購入↓




マッサージ予約が1時間半後だったので

大広間に行き時間潰し↓

からの〜キンキンに冷えた湯上がりビール↓


(飲めない私が)半分以上飲み🍺

熱々ポテトフライ↓

ビールとポテトフライの組み合わせって美味し〜のですねゲラゲラ

(でもその後メッチャお腹張ったのは炭酸のせい?芋のせい?)




予約時間になり全身マッサージ40分!

気持ち良かった!




マッサージ後の〆はこちら↓

瓶コーヒー牛乳!

旨ーっ!




帰りはこちらでタクシー呼びました↓




初のスーパー銭湯悪くないかも!


今回は母をお湯に浸からせ身体と頭を洗ってあげたくて行って来ました。(いよっ!孝行娘!)


主人も行きたかったけどお義母さん関係で施設からよくよく連絡入るので落ちつく迄当分行けそうもない感じ。



平日の朝早くから行きましたが結構お客さん来てて(高齢の方が多かった)昼にはアジアからの観光客、夕方は学生さん達も来てました。

土日、祝日は避けた方が良いかもです。



母も喜んでくれたしまたいつか行こうと思います😉




ではでは、お休みなさい😴💤