こんばんは〜!


今週も時間経つのが早い毎日です😅


朝晩寒く暖房まだ消せてませんが

そんな中咲いてた八重桜🌸

ん↓

この季節に紅葉🍁

ググったら春もみじだそう〜🍁

春と秋のコラボ風景や〜🌸🍁

こちら南円山の住宅街でお見かけしました乙女のトキメキ



札幌駅↓

今年なくなるエスタ↓

札幌駅界隈用事足し合間ランチは割り箸
初店「蝦天」さん
(画像お借りしてきました)
  

ランチメニュー↓

グランドメニュー↓

暖かいお茶とお漬物↓

冷たい麦茶も運ばれて来ます。
◎蝦イカ天丼↓

タレ多め↓

ネギと小さい豆腐のおつゆ↓

美味しい!

なんか懐かしい味!

ただご飯の量少なめ〜😅


◉かき揚げ天丼↓

こちらもタレ多め!

ご飯の量はちょうど良し👌


この日エスタ迄行きながら山中牧場のソフトクリーム食べず(寒かったから)円山に戻り喉が渇き町村農場のソフト食べました↓


 



今週母の日前祝いで母をカラオケに連れて行きました🎤

ランチで頼んだ長崎チャンポンは↑

リンガーハット監修で普通に美味しかったけど↓

ヤキソバ最悪🤮

塩分濃度半端ないガーン

残すの勿体ないなんて言えない位塩っぱい💧


とりあえず歌わせるのが目的だったのでとにかくたっぷり歌わせ🎤

私は歌う母の動画撮りまくり😆






その後回転寿司の「根室花まる」さんへ〜🍣

14時過ぎだったけど30分位で入れました。

カウンター席で隣近くて密😓

筋子&2段盛り生帆立↓

2皿頼んだ甘海老↓

いくら↓

蟹味噌↓

蟹サラダ↓

鰻↓

赤イカ山わさび↓

雲丹

この日限定で1個900円弱💦

……今はもう無いパセオの花まるさんの方が断然美味しかったな〜😅





その後タリーズに移動コーヒー

エスプレッソシェイク・アイスと

ブルーベリーパンケーキ↓

タリーズ久々☺️





帰りこちら持たせました↓

本当はもっと華やかなのにしたかったけど母がお仏壇のお父さんに飾るから(仏花はあるから)小さいのがいいと選んだのがこちらでした



少し早い母の日お祝いラブラブ

沢山歌わせ何百回聞いてる話しも聞き😂

いつもより長く私と一緒に居れたのも嬉しかったみたいで母すごく喜んでくれました乙女のトキメキ


頭も身体も健康ありきで(お父さんの分も)元気に長生きして欲しいですおねがい


この時幸せだったねと後で思い出に変わるのはまだまだ先で、まだまだ会話ができ、まだまだ歩け、まだまだ一緒に食べれ、まだまだ笑顔が見続けれますようにお願い



そうそう!

嬉しいことに主人のお母さんの脳みそが少しだけ回復しましたアップ

いつまた……ですが……人間の脳みそって凄い




ではでは〜明日からまた出るので早く休みますね〜zzz


お休みなさーいぐぅぐぅ