こんばんは〜! 


明日からもう4月🌸


相変わらず時間経つのが早すぎです〜チュー



先日の主人の誕生日は

円山にある居酒屋コロポックルさんで

お祝いしました🍻



おすすめメニュー↓

 

主人の大事〜日本酒メニュー↓

クラフトビールメニュー↓

主人日本酒「ばくれん」🍶


私スプリングバレーシルクエール生ビール


日本酒とビールで主人の誕生日おめでと乾杯飛び出すハート


昨日迄ドンパ(同年齢)だったけど今日から1歳お兄ちゃんだねと私ニヤリ😁


お通し↓




剥く手間要らず毛蟹🦀

↓昆虫みたい🪲ハッ

でもなまら旨〜いOK

蟹味噌もなまら甘〜いグッ




白糠産活ツブ&松前産やりイカ刺↓

ツブ4切れ位しかないけどうまーいグッ

イカ刺、とくにエンペラ部分大絶品〜OK

蝦夷山わさびでより美味し〜拍手




海老マヨ↓

う〜ん……ソースに蟹味噌入ってるらしいけど分からなかったチュー




ここで主人

日本酒「大信州」注文日本酒






焼き鳥タレと塩↓


主人食べかけ砂肝&牛ヒレ串焼き↓


鳥レバー&ハツ↓

餅ベーコン↓





米茄子味噌チーズ↓

茄子が吸った油がキツいと主人あまり食べずもぐもぐ





活ホタテ刺身↓

ぷりぷりまいうOK





主人〆の日本酒

「一白水成」注文日本酒






牡丹海老↓

冷凍物だけど甘くてうまーOK

でも900円3尾少なーいねーよね?





主人の〆、カニクリームカツレツ↓

サクサク衣に蟹身たっぷりベシャメルソース✨

なまら旨っOK





私の〆はイクラ丼ハーフ↓


イクラ塩っぱ過ぎたけど綺麗に完食✨


苦手なはずの柚子と三つ葉のおすまし

美味しかった↓




ご馳走様でしたお願い


主人日本酒3合でペロペロに爆笑


2人なので料理はあまり頼め(?) 

なかったけど美味しく楽しく

誕生日祝いできました🎉


風邪か花粉症か主人の体調不良も治り

良かった良かったウインク







最後に〜


母朝方寝付き悪く暑くなったり寒くなったり

おでこに汗かいたり身体重だるいと。。。


「これって更年期症状だわ〜」と母。


「それって自律神経だよ〜」と私。



で、今日母に会いストレス発散させて来ました!


電話は毎日だけど会って顔を見せ


何十回……いや、何百回聞いてる話しを


根気強く聞いてあげるのが


母が元気になるお薬、治療でした〜😂


今夜は朝迄ゆっくりグッスリ寝れてますように✨