主人3年ぶりに風邪ひきました😓


熱はないけどお互い高齢者抱えているので不安取り除こうと朝一でドラッグストアに走り初めてこちら買いました↓

1箱2000円弱高い!

使用期限1年もない↓

中見↓

私がバタバタ台所仕事してる間主人唾液で検査!

やった陰性!



明日安心して母の顔見に行けます😉

で、今日行くはずだった鰻屋さん。
当日予約キャンセルできず、テイクアウトにしてもらいました。(昨日定休日〜)

可愛い紙袋に入れてくれます↓

香ばし〜い〜香り✨


主人風邪ひいてても食欲あるので

私が家に着くなりテーブルに座り

秒で開け食べ初めるとゆ〜😂

ある意味安心✨


主人↓


私↓

カパッとな↓

山椒とタレかけ↓



いただきまーすお願い


うまーい😂

身ふっくら香ばし〜✨

濃いめタレも旨い😋

ご飯最高の炊き具合OK


2年前お店で食べましたが変わらず美味しかったです✨


飲まずだったお吸い物↓


鰻1尾の「松重」4700円↓


主人の誕生日1週間前祝い🎉

自宅で酒なし、乾杯無し、となりました😅

が、精付いた!と主人満足げ😉




で、本日お彼岸なので大福堂の

赤飯おはぎ買いに行きました。


母用↓

自宅用↓


カパッとな↓

左豆大福、真ん中ピスタチオ大福。


「赤飯おはぎ」中にあんこ入ってて

なまら美味し!




で、ブルグベーカリーに
冷凍用パンを買いに走り↓

初買い北海道マヨコーン↓



今日は朝から1人で2度外出、🏧にも行き、スーパー2件、うち火曜市の安い野菜鬼買いし、帰ってから下処理やらでグッタリ疲れました😅

後は早く主人の風邪が治り来週予約してる誕生日居酒屋🏮無事行けますようにお願い

そんな風邪ひき主人、お義母さんの新しい施設の見学も当日キャンセルし(次男の主人が行かないと長男も行かないのは何故?)携帯にサ高住受付、介護士、ヘルパーさん、お義母さんから電話来る来るで中々休めない感じです💧


私の方は先日親戚が亡くなり母に頼まれ手紙を書きお香典3家族分送ったはいいけど、1週間経っても親戚から連絡無しで……毎晩電話で40分近く母と話し〜+元同僚達とのプチ女子会の連絡三昧もあり〜で、とくに今日はバタバタな1日でした😅

でも動ける体力あるので良しですね😉





(ここまででも長いのに)溜まった写真も載せちゃいます🙏



初店「ポルトルージュ」さん↓


前からお店の存在知ってたけど

子供のお店かな?とスル〜してました。

が、ケーキ屋さんでしかも20年も前からやってなんて全然知らなかった〜!


 

店内に入ると手作り焼き菓子と甘い香りがお出迎えしてくれます✨

ケーキ2個↓
シュークリームの皮やや固め。
クリームは生クリームとカスタードクリーム
混ぜ合わさった感じで濃厚タイプ😉


ショートケーキ素朴美味しい↓


ゲット焼き菓子ドーナツ
オレンジケーキ&マドレーヌ↓

カトルカール&チョコレートケーキ↓

イチチグ入ったパウンドケーキと 

手作りチョコクッキー↓

抹茶のクッキー↓

お値段↓



ケーキより手作りクッキーとパウンドケーキが美味しかったで日をおかずまた買いに行きました😂


リピ買い↓

チョコ&ココナッツ↓

ピスタチオ↓

ノーマルなカトルパウンド↓

ガレット↓

栗のケーキ↓

リピ買いチョコチップ&クルミのクッキー↓

お値段↓

パウンドケーキはレインに負けてません😉

クッキーはこちらの方が好きかも✨

他にも色々ありまふ↓




もひとつ初店「円山ミルクストア(円山牛乳販売店」さん。

瓶牛乳(1本270円)↓


霧多布の牧場牛乳🐄


濃すぎず飲みやすかった!


小プリン(520円)↓

やや固めの濃厚プリン↓
カラメルソースがめちゃ美味し音譜



先月から甘系買い食べ三昧で体重1キロ近く増えました😂




最後に〜

前に載せたことあるブルドッグソースのドレッシング↓

凄い好みでスーパーに買いに行くも

もう売ってなくて残念💦




 


明日は母に会いに行き親戚関係の話しやらやらしてきます😉

 

主人の風邪早く治りますようにお願い


私、絶対移りませんようにお願い


ではでは、お休みなさい😴ぐぅぐぅ