先日鼻炎スプレーのしすぎで味覚無くなりました💧


外せない用事済ませた後(味覚無し状態で)ランチ食べに行きました😅


南郷通にあるビックリドンキーさんステーキ


今回2回目訪問。


アイスコーヒー↓

濃くて美味しかったらしい汗


私↓

初めて頼むデミグラスソース

ハンバーグ150g↓

目玉焼きトッピング↑



お味噌汁↓



主人エッグバーグディッシュ300g↓


(50g私が食べる)


頂きまーすお願い


味分かりましぇ〜ん笑い泣き


無味無臭〜笑い泣き

デミグラスソース味わいたかった〜汗


主人曰く「悪くないけどワイン風味少ないし1回注文したらもういいかな〜」と😅


で、デザート頼む予定だったけど味分からないのでやめましたぼけー


(翌日鼻炎よくなり味覚復活しました😉)




数日後「ステーキビクトリア」で

リベンジランチナイフとフォーク


サラダ&スープバー↓


ロコモコ↓


ハンバーグはビックリドンキーの方が

断然好きだけど美味しい音譜



シーフードパスタ↓

(麺は今一つだけど)美味しい音譜


味覚あるって素晴らしい拍手

ご馳走様でしたお願い




東京の姪っ子から 

主人の誕生日前祝いにと

日本酒送られてきましたピンクハート

くどき上手のしぼりたて生✨

なんと一升!


貰った次の日主人徳利買いました🍶

(誕生日のある)今月末週に飲むんだラブラブ

と楽しみにしてます飛び出すハート


高いのにどうもありがとう〜キラキラ


ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート





ここから買った物あれこれ写真です🙏


ビックリドンキーに行った日

大福堂さん南郷通8丁目店に行きました。

円山本店に売ってない胡桃餅団子↓

パカッとな↓

中に餡子入って餅も胡桃も

美味かったらしい😭

(食べたけど味分からずガーン


で、お目当ては団子でなく〜🐦ピヨ気づき


こちらのカステラ↓

前回プレーン2個しか無く

1個だけゲットし食べたら美味しくて

ダメ元で行ったら全種類売ってました音譜


翌日親戚に会う予定だったのでお土産用に大人買い😉


苺は賞味期限当日なので1個だけ↓

あり?フワフワでない💦

苺3個🍓


普通のショートケーキな感じ🍰

749円、リピ買い無し🙏



あんバター4個↓

お餅屋さんだから餡子が旨い!

軽く温めバター溶かした方が好き音譜

こちらもカステラあまり

フワフワしてなかった汗

649円、リピ買い有りグッ



クリーム2個↓


こちらも軽く温めた方が好き!

599円、リピ買い無し🙏



プレーン4個↓

ありり…⁉️

美味しいけどプレーンも前程フワフワでないあせる

スフレ感少ない💧

今卵高いからかな😓

549円(プレーンが一番好みなので)

リピ買い有り😉



今回沢山売ってたのは食感と味がやや落ちたからかな〜?と思ったりしてお願い💦





お義母さん大好き煎餅↓

この煎餅買うのに遠出するとゆ〜🚇





今週のパンはプルマンベーカリー🥐


真ん中はセブンイヒ



新商品↓

新聞に載る前すでに買ってました↓

甘味ゼロなので(カロリー低いけど)

物足りなかった😅







東日本大震災12年目の今日、父方の義叔父が亡くなりました。


母が実家のお寺さんが家の隣に大きなお寺を建ててる夢を見たと、何もなければいいねと話してた数時間後に親戚から連絡入りました。


(一昨年も母が黒いお仏壇の夢を見た後親戚亡くなってます💧)


毎日夢を見る母なので、益々心配の種が増えてしまった〜😓


義叔父さんとは殆ど話したことないけど……

長い間お疲れ様でしたお願い





今日も朝から出てバタバタDASH! 


帰ってから頼まれ用事に電話三昧🤙


薬飲んでるのに血圧160-90超え……ガーン



明日も出るので寝なくては〜zzz


って、0時過ぎてしまったハッ


ではではお休みなさ〜いぐぅぐぅ