先週クリスマス&私のバースデー前祝いを母としてきましたナイフとフォーク




マルクラさんでは初めて入る

「串揚げてっちゃん」生ビール

メニュー↓

昼に居酒屋メニュー食べれるの
知らなかった!


ビールで乾杯🍻飛び出すハート

2人ともあまり飲めないので

お店の方が1杯分のビールを

グラス2つに分け出してくれました音譜


後から私ウーロン茶、母ジンジャエール注文ジュース


イカ塩辛↓


胡瓜の一本漬け↓


ミニイクラ丼↓

凄いスピードでイクラに食いつく母😂


お刺身3点盛り↓

中トロ、鯖、帆立↓


串揚げ↓

海老、イカ、長芋

さすが串揚げの店!

衣薄くカラッと揚がってソースも旨いOK


山わさびつくね&焼き鳥↓


塩と生姜のザンギ↓ 


全部美味しかったです音符

先日主人と入った、○し○ん○いに比べたら

味も量も値段も気配りも月とスッポン🐢


会計時サイコロ2個振ってくださいと言われ

振ったら1のゾロ目2個出ました!

1番良いらしいクーポンゲット↓


10月タクシーチケット3枚。

11月クラシックコンサートチケット2枚。

12月(次回5000円以上の食事で3000円オフ)クーポン2枚ゲット!

今年は後半小さな幸せ頂いてます



この後頼まれ用事&買い物1人で済ませ
冬なのに小汗かき〜DASH!
先程のお店の向かえのカフェに入りました↓

メニュー↓


洞爺湖産無農薬リンゴジュース🍹

甘うま!


アイスコーヒー↓


フレンチトーストハーフ↓

うまー音符

見た目クリスマスっぽい🎄✨


トッピングのアイスクリーム↓

バニラ、苺、ピスタチオ↓

うまーっ音符



ご馳走様でした✨



クリスマスプレゼントで母にカシミヤのストール、髪留め、ミニ香水2本プレゼントしました🎁



この日気温が上がり道路グチャグチャで

行きと帰り散々な目に合いましたが

クリスマスイヴイヴに母と前祝いでき

良かったですハートのバルーン





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




頂き物誕生日プレゼント🎁

鰻〜乙女のトキメキ


蟹〜乙女のトキメキ

義姉さんと義姪が送ってくれました乙女のトキメキ


早速頂き↓

レンチン簡単蟹おこわ↓

しっかり蟹🦀

美味しい🦀乙女のトキメキ



こちらも頂き↓


中々美味しいチョコレートOK





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




ではでは〜いつもの初買いあれこれ写真スマホ

アップして休みます😴



かなりおススメつゆ↓


ハマグリ・帆立感半端ない



友達おススメつゆ↓
キノコが足りずまだ食べてません〜。




味醂と日本酒足し

我が家好みの味にしたつゆ↓



簡単お手軽、色々な味のツユあるので

手抜き主婦には助かります〜ウインク




新発売買い↓


珍し買い↓


一度買い飲めなかった買い↓



母用買い↓

年末年始🏨で食べます😉



新発売↓



お正月の父のお仏壇用↓




期間限定チョコはリピ買い↓




先週買ったパンあれこれ↓

↑円山育ちの新発売「リンゴとさつまいものタルト🥧」母宅でクリスマス前祝いに食べました😊



新発売菓子パン↓





最後は食べ物以外〜

主人お楽しみゲームソフト↓






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



今日のクリスマスは主人とランチお祝いしてきました🥂飛び出すハート

その後ケーキ買おうと色々回ったけど……

どこも混んでて結局買えず😓

結婚し初めてケーキがないクリスマスになりました😅

でも皆さんのブログの美味しそうなケーキ見ただけでもう満足です😊



ではでは〜メリークリスマス🎄

お休みなさい😴💤