クラシックのコンサートチケット当たり✨


聴きに行く前の腹ごしらえに(3年ぶりの)地下鉄ススキノ駅で下車しました🚇



ニッカのおじさん久しぶりバイバイ


3年前と看板変わってる!



で、何十年ぶりにこちら入りました↓


お客さん私達入れて3組のみ。


店内寒くてダウンコート脱げず😅


メニュー↓


コンサート前だからお茶でよかったんだけど

(私烏龍茶にしたら店員さんにアルコール頼まないの?的な顔された😩)

主人、生ビール注文したけど値段高っ!

ススキノ価格⁉︎


お通し↓


鉄火細巻きと海老きゅう細巻き↓

 

イカ耳山わさび小鉢↓

量少なっガーン


牡蠣フライ↓

たった2個ガーン


特大赤海老、中トロ、芽ねぎ、蟹ほぐし身

ホタテ、甘エビ↓

特大赤海老…特大❓

昔は芽ねぎ美味しかったけど…

値上がり2倍で味1.5マイナスハートブレイク


ホッキ小柱軍艦と山わさび巻物↓

う〜ん真顔


滞在時間30分〜腹五分目のお値段↓


花まるさんやトリトンさんのお寿司食べてるせいか…あくまでも好みの問題ですが…リピ無しです😓

(観光客が食べたら道民としてはなんか恥ずかしい…💧)


翌日食べたスーパーのお寿司の方が

安くて何倍も美味しかったとゆ〜😅


久しぶりのすしざんまいに気持ちおれざんまい💧

出てすぐのイルミネーションもなんか寂すぃ〜😔



中途半端に時間あったので地下に潜り
ポールタウンのこちらのお店に入りました↓

狭い店内喫煙オッケーなのでマスクしてても厳しい😓

病気から禁煙8年目の主人も今ではすっかり🚬の煙が苦しいと😓


主人ブレンド☕️


私あずきサンデー↓

腹五分目だったから我慢できずイヒ

したっけソフトクリームがラクトアイス味😅

でも小豆美味しかったので綺麗に完食✨




この後10年以上ぶりの中島公園内のキタラに行きました。


キタラってこんなに大きかったっけ⁉︎


✨✨🎄✨✨


当選したコンサートのパンフレット↓


口座持ってるけど来年明けから

システム変わるみたい↓


キタラの大ホール↓


大ホールの6割位しか埋まらず、密感全く無しで安心、良かった!



18時半から演奏始まりました音譜

 

一部と二部の間に休憩15分入り

上記の演奏の後アンコール1曲。

約1時間半、とても良い時間過ごせました✨


キタラのホールは音響が素晴らしいので(寝ることなく)初めから最後迄聴きいりましたOK


来年また応募しょっと😊



帰りまーす♪



で、小腹空いてる主人。

居酒屋やってたので飛び込みで入りました🍺(店名分からず😅)









お通し↓


グレープフルーツサワー↓


「蔵 初しぼり 純米新酒」↓


もつ鍋ゲローお願い


月見つくね↓


肉厚生しいたけ焼き、タコ串、

鳥串、レバ串↓

美味しかった音符

〆に明太子おにぎり↓

したっけ…お米やわっやわのおにぎりガーン


お値段↓




無料のクラシックコンサートチケット当たりホクホクしてましたが結局残念な食事に散財した1日でした魂


食べざんまい不当たり日ハートブレイク


でもコンサートが良かったから良しとゆ〜ことでチュー




と、もうこんな時間! 


ではでは、皆さま!


楽しい美味しいクリスマス🎄


お過ごしくださいませ乙女のトキメキ



お休みなさい😴{emoji:ぐぅぐぅ}