17時〜晩ご飯食べに1階へ〜↓

2階しかないので母移動が楽😉


↓飲みたい🤤


あし


ビリヤード台🎱



「レストラン駒岡」↓


中央の席に通されました。


お料理スタンバイ↓

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

彩り御膳プランの「豆皿御膳」↓

(HPからお借りしてきました)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



食前酒の紫蘇のお酒とビールで 

母のバースデー前祝い(静か〜に)

乾杯🍻飛び出すハート


主人飲みかけ↑



いただきまーすお願い



牛肉牛蒡↓

↑ブロッコリーと玉ねぎのシーチキン和え。


焼き魚、イカ三醤漬け、冷奴↓


キノコおろし煮、蟹クリームコロッケ↓

サツマイモ&豆、お饅頭↑


マグロ、甘エビ、サーモン↓


海老や栗が入ってた茶碗蒸し↓


陶板焼き↓

柔らかい豚肉に甘辛味噌OK

お野菜沢山きのこ🧅🍠


ご飯と椀↓

うどん入り↓

豆ご飯↓


美味しかったです😊


が、いつもの温泉宿のご飯に比べたら(お腹は一杯なのに)満足感?品数?食材?なんか物足りない😅



とりあえず……ご馳走様でしたお願い





部屋に戻るとお布団敷かれてました↓



少し休んで母とお風呂にレッツラ・ゴー↓



誰も居なかったので急いでパシャリスマホ








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

浴場の写真はHPからお借りして来ました。

手前の狭いけど温めのお湯を母たいそう気に入り珍しく3回浸かってくれました😉

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



温泉宿の大浴場と違い床滑らず

介護しやすい椅子も有って良かったです。


ただシャワーのレバーが数秒に1回押さないとお湯が止まるので使いずらかった。

また風呂も脱衣所も狭いので数人入って来ただけで密になります。

で、4人入って来たので早々にお風呂から上がりました。





お風呂上がりに自販機で買った

ライチ味のメッツが美味しかった↓

近場のスーパーで売ってないのが残念😅





部屋に戻り布団に入り〜。。。

母久々お泊まり嬉しかったのか頭が冴えて寝れないと😉

でも朝早いので2人仲良く安眠剤飲み11時過ぎに就寝しました😴



1日目終了〜お休みなさい🌙




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




翌朝5時半起床☀️


2日目も天気良ろしOK


浴場は朝6時から。

狭いし温泉でないからと主人入りに行かず。



7時〜朝ご飯食べにレストランへ割り箸

夕食と同じ席に通されました。


和食割り箸


たくわん千切り、梅干し、豆↓


サラダ↓


豆腐↓


焼き魚と卵焼き↓


ヨーグルト↓


ご飯はお櫃が来て自分でよそいます。


お麩のお味噌汁↓


うん!物足りない!

オカズが寂しいので誰もご飯おかわりせず。

けど味は美味しかったです😉


コーヒー頂き部屋に戻り〜あし



主人スマホでYouTubeの鬼滅のラジオ体操第一、第二流して朝体操〜😂

こちらも↓


主人その後椅子に座ってできる体操を母に指導してくれました😊 ありがと〜飛び出すハート




10時チェックアウト。


フロントに荷物預け主人と散策にレッツラ・ゴーあし


本当は母も歩かせたかったけどロッカーに預けた靴に履き替えないといけないので断念😅



散策開始〜あし


↓すぐ近くの駒岡清掃工場の煙突🏭


宿の浴場はこの工場の予熱を利用した沸かし湯だそうです。





エアシュートする主人😂

私はしませんイヒ


舞台?

ここでは主人エアギター演奏😂

たいした笑らかしてくれましたゲラゲラ


静かで綺麗で気持ち良し乙女のトキメキ





戻りま〜すあし

宿泊した部屋↓




11時お昼ご飯〜割り箸


席は昨日の昼と同じとこに。



食券↓


主人味噌野菜ラーメン🍜


母オムライス↓


私あんかけ焼きそば↓


どれも美味しかったです😉


食後のアイスコーヒー↓

と、またまたアイスクリーム↓

と、白玉しるこ↓

食べ過ぎ⁉️



こちらのレストラン4回もお世話になりました。

味は悪くなかったですが主人はもういいかな〜と😅

母は「量も味もちょうど良かったよ音譜」と言ってくれたので良かった



お迎えタクシー来る迄ロビーで一休み😉




お世話になりました〜!


高齢者&介護する側に優しいお宿でした↓



先月こちらにお泊まりしたのは

10月にこちらが当たり↓

市内片道30分だと定山渓は無理なので

ギリ30分で行ける駒岡にしたのです。


宿泊料金(ラブ割も何も使わず)1万円もしないので次回行くことがあれば、部屋にお風呂が付いてる洋室か和洋室に泊まりたいかな。

(って、多分もう行かないだろうけど😅)




と、ゆ〜訳で先月行った母の誕生日前祝いお泊まりブログこれにて終了です。


今回も写真長々ダラダラ自己満足忘備録ブログにお付き合い頂きありがとうございましたお願い


         完了