先月行った母の誕生日前祝いお泊まり旅行🎉

日にち経ちましたが(年内に済ませたいので)長々簡単アップしますお願い


今回は定山渓でなく市内の保養センタ〜。 

残念ながら浴場は温泉でないけど高齢者&介護する側にとても優しいお宿✨

「駒岡保養センター」↓

入り口で検温・除菌してから
靴をロッカーに預け中に入ります↓

館内スリッパ無しで歩くので

初めどうなの⁉︎と思いましたが

床全く滑らず母楽だと♪


受付↓



チェックイン13時。

ですが日帰り入浴客いるので浴場には16時からしか入れません。


部屋にプラスチック類一切置いてないとのこと、歯ブラシ受付で貰います。






↓売店↑




ランチは「レストラン駒岡」でナイフとフォーク

メニュー↓


券売機で食券を買い(領収書出ません)

すぐ横にいるスタッフさんに渡すと

凄い速さで料理出てきます!


オープン同時に入ったからガラガラだけど

お昼時間にお客さん続々入って来ました。



私、ミートボールナポリタン↓

主人に半分近く食べられたハッ

ワカメのかき玉スープ↓

アルデンテ感ゼロだけど味は悪くない!


主人ミニカツ丼・ミニ蕎麦セット↓

カツ歯ごたえ全く無し!

高齢者に優しい柔らかさ⁉︎

でも味は悪くないOK

主人3分で完食😅



母ミニ天丼・蕎麦セット↓

母どちらも美味しいと😉



食後に主人アイスコーヒー。

私と母バニラアイス↓

懐かし味のラクトアイス😊


レストランはこちら1ヶ所しかないので

朝昼晩何度もお世話になりました。




13時になりエレベーターで2階へあし


大浴場↓


自販機↓


宿泊ブース↓


予約時大浴場に一番近い部屋にしてくれたけど結構遠かった😅


部屋↓


これ大事↓


段差はあれど靴の脱ぎ履きないので母楽だと😉


今回、風呂付きの和洋室・洋室共に満室💧

風呂無し和室しか取れず。








冷蔵庫にお水入ってたけど

使いずらくて飲まず😓

持ち込みドリンクの一部↓




部屋菓子↓

どちらも売店に売ってます。



洗面所(狭っ!)↓


チェックイン時フロントで貰った歯ブラシ↓


このティッシュまさかのトイレットペーパーハッ

切れる切れる!使いずら〜💧


トイレットペーパーも同じので

薄いのに固い、初めての使い心地ブーガーン

シャワートイレはバッチグーOK



窓から見た左側↓

真ん中↓

右側↓




夕食迄時間あったのでこちら頼みました😉


したっけ母と2人頼んだら来るのがなんと2時間後ハッ

夕食時間にかかるので結局私だけ40分間マッサージ😅




で、部屋ですが…なまら臭かった💧

(遠い昔旅先のローブウエイ内で嗅いだことある香辛料ぼいワキガ臭ゲロー


主人お風呂行った帰りフロントに行き「部屋臭いんですけどファブリーズとかありませんか?」と聞いたら「食事行く前部屋に振りまいてください」と、こちら渡され持って来ました↓

いいだけスプレーしたけど染みついた臭いだから取れず変わらず😓



とりあえず除菌スプレーした後1階へ避難!

小さいけど中々楽しかった売店↓







母のバースデー前祝いプレゼントあれこれ😉










こちら我が家用🧅

玉ねぎなんと2個100円拍手


みかんは自宅とお仏壇の父に🍊


安いので期待しないで買ったらかなり
美味しかったOK


お義母さん&親戚用↓






カボチャ煎餅だけ我が家用に買いましたが

こちらの老舗銘菓「千秋庵」の山親父に似た

懐かしい味で結構美味しかった!


お義母さんかなり気に入ったみたいで

日持ちするしもっと買えば良かった〜!

(で、本日売ってるお店を探し大人買いしてきました😉)



とりあえずタイムアウト!


続きまーす😉