今月2回目の某検査本日終了〜🏥

その後主人と待ち合わせし
初めてのお店でランチしました割り箸

事前調べで口コミの点数良く

おススメはお寿司と中華らしい

「揚子江」さん↓



ランチ時間だったので次から次に

会社関係のお客さん入ってきますが

皆さんサクッと食べ出て行くので

回転は早かったです😉



今年も食事制限頑張ってる主人✨

生チラシの特上注文↓

思ってたのと違ってた😅

私の苦手な鯨が〜🐳💦

もっとネタがてんこ盛り想像してた〜💦

雲丹と鮑と帆立と北寄と蟹と数の子を

ほんの少しだけ味見割り箸

主人ガリ苦手なので私もらいましたが

後から助かりました😉



私は行く前に主人と口コミを見て

食べたいねと決めてた豚肉の唐揚げ↓

すんごい量ハッ

味薄く大蒜や生姜あまり効いてなく

大きいのは苦手な脂身ありで……

醤油に酢を沢山かけ脂っこさ中和させ

付いてた辛子と主人のガリで

どうにかこうにか3分の2程

頑張り食べしました😅


主人私のご飯に雲丹をのっけてくれた図↓

味噌汁は大根のみ

しかもたんまり入ってて

お腹膨れてしまった😅


決してマズくないけど……

リピないかな〜😅


で、店出たら凄い吹雪で雪の結晶
二人雪だるまになりました⛄️雪




母との初ランチは三連休の日曜日に割り箸

母大好きなお寿司🍣


私豚丼🐷


話し好きの母可哀想だったけど

感染者数増えてきてたので黙食🤫


今年初カフェはスタバ☕️

母、抹茶のシフォンケーキ↓

こちらも黙食で🤫


店員さんの席譲り合いの声かけに協力し

一番早くに店を出ました😉





ここからいつもの買った物やらの

忘備録あれこれ写真ですスマホ



前回シャトレーゼ行った時

こちら見かけ↓

1週間後買いに行きましたニコニコ

2袋12本買って正解音符

好きだわ〜美味し〜目がハート


こちらは失敗したら嫌だなと

1本だけ買い↓

したらこれも美味しかった!

前回も買った失敗ない物↓

しつこいけどシャトレーゼさん 

美味しくてコスパ良しですよね😉



何度も買ってる六花亭のお菓子↓

今時期だけ?

ハート形のが6個位入ってましたピンクハート

初め丸い形潰れてる〜と

袋からバクバク食べてましたが

途中でハート形に気付いたとゆ〜もぐもぐ



新しいカルピス↓

濃い甘美味っ!




母昨年の引越し時

普段使いの食器はリサイクルに出し

○○焼きとかの重たい皿ばかり 

新しい家に持って来たので使い勝手悪く…

最近我が家の安い食器を少しづつ運んでます。 



で、非売品のこちら自宅で温めてましたが

今週母宅にお嫁に出しました😊

って、これも使い勝手悪そうだった😅



久々大吾パン↓

黒ワッフル↓

トースターで焼いて食べたけど

硬かった😓



コンビニスィーツ↓

ファミマパン↓


セコマパン↓

 


写せた母の昼&夜ご飯割り箸




病院の検査結果は来週!







なんか話しがコロコロ変わり飛びますが〜お願い


先日母宅で……

何十年も会ってない札幌から少し離れた場所で1人暮らししている叔母さん(主人の母と同じ歳)と電話で話し📱

もしもの非常時の緊急連絡先頼まれました😅

その叔母さんに娘さん3人いるけど皆東京😓

しかも従姉妹達とも何十年も会ってない
やりとり誰一人全く無し😓

私は母を、主人も自分の母をみてるので
何でまこみんが?と主人にビックリされました😓

もし叔母さんに何かあったら我が家に連絡入り…
従姉妹達はすぐ来れないので私が市外にかけつけ……これは責任重大〜💧
 
多分コロナの様子みて一度会い合鍵とか渡されると思います😓

大好きな父の妹だから引き受けましたが…

子供がいない私のお役目と思い

主人にも徳が積めるねと話し合い

腹くくりました😅
   
               完了←?