🎌 2022年 元旦 🎍


5時起床〜🌅




ここ数年温泉お泊まり時

疲れてるのに頭冴え冴えで

睡眠導入剤飲んでも一睡もできずでしたが

今年は寝れました笑い泣き


ですがウツラウツラなので

主人3時半にトイレに起き

4時に静か〜に大浴場入りに行ったの 

気付きました😅


で、主人鍵を持って行かなかったので

私が朝風呂入りに行ってる間

主人帰って来て母トイレしてたら

鍵開けれないので 

大浴場行くの断念しました😅


改装してないので、いっか😉



母と2人ゆっくり出る用意〜化粧品口紅

しましたが……部屋に椅子無く母立ちながら💧

また母にしたら部屋が暗く不便そうでした😓



主人大浴場から戻ったら

ドアノブに地元新聞届いてました↓




で、元旦朝毎年恒例ウインク

テレビの初日の出を写メりまくりスマホ

キラキラ

キラキラ

富士山の影↓





朝食は7時半から割り箸


夕べと同じこちらで↓


入り口前に振袖着た若いお嬢ちゃんいて

三人共御神酒頂きました🍶




ではここからまた料理写真 

ズラズラアップしますねスマホ



献立表↓


↑飲み物やサラダ、お雑煮はプチバイキングで割り箸


頂きまーすお願い





一番美味しかった豚肉の豆乳みぞれ鍋↓


主人のプチバイキング皿↓


私のプチバイキング皿↓


お雑煮は3人で1個↓



ご馳走さまでしたお願い

(味はまあまあまあまあ…)



またまたラウンジに移動あし



1つしかないエレベーター混み混みだったので

母自ら足の運動!だと階段使い時間かけラウンジに行きましたあし






私と母の2人分↓


主人は……

御神酒のみ↓




部屋に戻り母を1時間程朝寝させ


チェックアウト〜🕙



チェックアウトはラウンジでなくロビーで↓




無料バスに乗り込むと🚌


新米の若いお嬢ちゃんから挨拶ありましたが 


慣れてないのか何度も言葉が止まり


グダグダになりバスの乗客皆と静かに緊張😅


どうにかこうにか終わった後


思わず拍手してあげました拍手


↓左側のお嬢ちゃん!頑張って!

右側のおじさんは料理長さん↑



お嬢ちゃんがバスを降りた後いきなり吹雪雪の結晶


それでもバスが見えなくなるまで


ずっと手を振っておりました✨




久しぶりの章月さん。


色々思うことあったけど……


いつか大浴場も改装したら


今度はツインルーム以外の部屋に


泊まりに行きたいと思います。


が、高齢者には厳しいので


母はもう嫌かもですが😅





1時間で札幌駅北口にバス到着。


混雑してるお店で残り少ない駅弁を買い


母に持たせタクシーで送り届けてから


自宅に帰りました車



数の子乗せて食べたら

より美味しくなった😊


(母の駅弁は毎年同じ蟹三昧)


初めての🍙


普通に美味しかったです😉






これにて年末年始温泉写真ブログ終了です♨️



毎晩主人が寝た後1時間限定でチマチマ編集保存!


たまたま今日1人時間できたので


一気にアップしちゃいましたウインク



自己満足忘備録ブログにお付き合い頂き


ありがとうございまする〜お願い






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




今年もまだまだ終わらない感染症ガーン


私のいた職場でもとうとう陽性者出ました汗


今日北海道も4桁超えるみたいえーん


 

ほんとなら今日姪っ子がこちらに来る予定でしたがキャンセルしてほんと良かった!



気を引き締め、引き続き気をつけなくては!