主人部屋に入るとすぐ大浴場へ

私は30分遅れで入りに行きました♨️

部屋と同じ階にあるので近くて便利OK

一番奥突きあたりが大浴場です↓

手前左側にお休み処有り↓

ヨギボー座ってみたかった〜!

マッサージ機使いたかった!

時間押せ押せ!我慢我慢!



大浴場に行くと♨️

改装してなくて昔のまま😅


でも久しぶりの温泉気持ち良かった音譜


ただ入浴客の人数に対しシャワー少なく

空くの待ちつつ温泉に浸からなくてはならず…あずましくない😓(北海道弁)


結構混んできたので30分滞在で部屋に戻りあし



大浴場に高齢の母を連れて行くのは

かなり厳しいので貸切風呂予約することに。


どちらも空いてて

山渓の湯を予約できました↓



母を温泉に入れれる!と安心したら

(全くお腹空いてないのに)

温泉まんじゅう食べ比べしたりしてニコニコ




でっ、この後ちょっとした事件発生ガーン


大浴場に行った主人5時半から食事なのに

5時過ぎても帰ってこず。


帰って来た!と思ったら血相かえ

「気持ち悪い!」を連呼⁉︎


長風呂で気持ち悪くなった?と

思う間もなく「俺の下着出して!」と主人⁉︎


主人着ていた作務衣から下着全て脱ぎ捨て⁉︎

すっぽんぼんに気づき


よくよく聞いたら……


主人久しぶりの温泉とサウナを堪能し脱衣所に戻ったら……


見覚えあるパンツとTシャツを着た

ダブダブ姿の身体の細いお爺ちゃんが

主人のカゴの前に立っていて……⁉️


嫌な予感的中魂


主人の下着一式着てましたガーン

(勿論バスタオルも使われてたガーン


ボーゼンと素っ裸で立ってた主人に気が付いたお爺ちゃん👴


「あ、すみませんね〜今どけますね〜」と言い主人の作務衣を着だしたとゆーポーン


主人「それ俺の下着だから脱いでくれないか」と言うと間違えに気付いたかどうか謎だけど謝りながら主人の下着一式脱いだそう滝汗


事情聴取したらそのお爺ちゃん👴

ステテコ履いてきてたらしく

無事自分のカゴ見つけたらしい😓



で、主人「見知らぬジイさんのキャン玉袋が俺のパンツに触れたんだぞ!」


「でもフル○ンで帰れないから一応緩くパンツ履いて帰って来たけどバスタオルも作務衣も全部使われ着られたんだぞーえーん


「しかもお互い湯上がりでマスク無し、至近距離で会話したからもしあの爺さん感染してたら俺は濃厚接触者だ!」


とシナシナになってましたチーン



で、フロントに電話し事情を話し部屋に一式持って来て貰うことに。


したっけ持って来た30代位の男性スタッフ…

そのお爺さんが着た作務衣やバスタオルを

そのまま部屋に置いといてくださいと

持って行ってくれないハッ


感染症怖いしそれでなくても

狭い部屋に置くの嫌だから

無理矢理持って行ってもらいましたが…


その男性スタッフさんの目が

一瞬嫌そうにしたのを私達3人共気づきました真顔


気持ち悪いのは手位だしょ!

主人なんて全身なのにえーん


せっかく温泉でいい汗流した後のこの事件で

後味悪い大晦日になってしまった……


けど、これは年末厄落としだ!

と、良い方に考えることにしました😅




で、急いで部屋を出あし


湯上がりビールを頂けるとゆーのでラウンジへ↓


ほんと時間押せ押せ!

今回初めて一度も見ず買わずだった売店↓

主人🍺2杯だけ頂き

すぐ夕食会場に行きましたあし


お食事処は5階↓

 

朝・晩こちらで頂きました↓




では料理写真ズラズラゾーンに入りますスマホ 




主人の飲み比べ日本酒セット↓


カシスオレンジと(写してないけど)

レモンサワー頼みカクテル


今年はほんと皆頑張ったとお疲れ様の乾杯🥂気づき



母を介護しつつ立ったり座ったりで

料理の内容あまり記憶にないので

コメント少なめで載せますねお願い




金粉入り食前酒🍸で2回目乾杯🥂気づき

 


ではでは、いただきますお願い


↑達筆過ぎて読めない献立😅


こちらは分かりやすい↓



↑色が変わるとゆ〜↓

鮑✨





長いと下書き保存によくよく失敗するので
③に続きますウインク