加齢の為記憶が大分薄れてますが


年末年始に行った温泉1泊旅行♨️


忘備録ブログでアップしますので


サクッと流して下さいませウインク



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



2021年12月31日(金)


主人と母の3人で温泉旅行に出発〜♨️


の、前にお昼ご飯食べに札幌駅へゴー車


3人で街中でお昼食べるの2年以上ぶり!



で、年越し(年前)蕎麦食べようと


思ってたお店大行列で諦め…😅


3人座れるお店探し


結局ラーメン屋さんに入りました🍜

母あんかけ焼きそば↓

凄い量で半分しか食べれず😓

主人味噌ラーメン🍜

私醤油ラーメン🍜


ラーメンもボリュ〜ミ〜で大満腹!

昼から胃袋やってもーた状態に😓



その後数年ぶりに駅北側に行くと工事していて(新幹線対応⁉︎)西口から東口に行く通路塞がれ行けなくなってましたハッ

東口に行くとこんなのあって↓

いつかこの機械使ってみよう!




宿の無料送迎バスにチェックイン後

バスに乗り込みま〜す🚌

揺られ揺られて1時間〜電車


宿泊ホテル到着↓



お久しぶりの章月さん↓


フロント通過し

ラウンジでチェックイン↓




ラウンジで簡単な館内説明と

夕食は17時半か19時半のどちらか

朝食は7時半か8時半のどちらか

聞かれます。


部屋の鍵は定山渓では珍しいオートロック。

右側の木製キーをタッチするだけで 

部屋の鍵開きます。



熱いおしぼりとホカホカ温泉まんじゅう↓


夕食を17時半からにしたので

時間押せ押せ!

お饅頭バックにしまい早々部屋へあし

あ、ラウンジ席立ったら

若い可愛いお兄さん←笑

部屋迄案内してくれました✨



紛らわしいけどこちらのホテル🏨

フロントは6階になります↓





では写真ズラズラ・アップ・ゾーンに入りますねスマホ



部屋はこちらのツインルーム↓

母には使いづらい洋室でした😅



入りまーす↓ 




狭っ!





改装した部屋なのに

トイレと風呂が一緒でガックリガーン


しかも床古くて肌寒い💧

部屋風呂に母入れるの厳し〜😓



冷蔵庫のミネラルウォーター無料↓


大浴場へは部屋のバスタオル持参↓





部屋菓子の温泉饅頭(ボケボケ)↓




新しいツインルームは

部屋に入ってすぐのベッドが簡易ベッド。

母毎回トイレ側に寝るので今回主人

初めて普通のベッドに寝れました↓



部屋の窓から見えるのは昨年春に

3人で泊まった花もみじと鹿の湯↓

定山渓冬景色カラオケ





電話はこのタブレットで↓

2回程電話使いました↓




続きます〜ウインク