着いたお宿は定山渓温泉にある


「翠山亭倶楽部」さん音譜 


隠れ宿っぽい場所にありましたもみじ

昨年泊まった同じ系列の厨翠山と同じく玄関に入りすぐ靴を脱ぐので高齢者にはチト大変です^^;
 
事前調べでは部屋でチェックインみたいでしたが2部屋予約だったのでロビーでチェックイン↓

ウエルカムスイーツはリンゴの甘煮?
と私と主人苦手なハーブ茶↓

一通り館内の説明を受け〜↓
 
お部屋に通されますあし


こちらの宿も階段ありで母また大変^^;



館内は落ち着いた雰囲気〜静かで綺麗キラキラ


事前に高齢者がいると伝えてたので、ロビーから一番近い部屋にしてくれました音譜


私達の部屋↓


では部屋中ダラダラ写真アップいたします口笛
和洋室音譜
 
部屋に入ってすぐ右手に洗面、トイレ、檜風呂↓

源泉入っています↓ 

 
シャンプー類はミキモト↓ 
大浴場に三回入ったので部屋風呂入りませんでしたほっこり

母を部屋風呂に入れる予定でしたが
脱衣所から風呂の中が見え
主人がトイレや洗面を使いに来たら
落ち着かないみたいで
母自ら大浴場に行くと言い
部屋の檜風呂に1度も入らずじまいほっこり


下左の白いのはシャワーキャップでなく
体を洗う時ソープを付けて使うやつ↓ 
 
トイレは個室音譜

 

部屋に戻りますウインク
洋室に冷蔵庫↓ 
冷蔵庫内のドリンク全て飲み放題音譜 
ビールは厨翠山同様人数分あり音譜
日本酒もありました↓ 
食事前主人がビール2本空け、夕食後部屋に戻って来たら飲んだ分補充してくれてましたウインク




ミネラルウォーター計6本ありOK

左下に金庫↓


洋室は暗いのでこちらの電気スタンド

大変役に立ちました↓




あ、チェックイン後この3種類の中から好きなアメニティ選べます↓
部屋のがミキモトだったので 
私達はロクシタン2
オリバ1にしました↓

来年夏以降私のお泊りが増えるので

その時持って行こうっとニコニコ



いつもベッドは母と私ニコニコ

テレビは↑こちらのベッドから見える
和室にあります↓
 
 
和室にお布団敷かれ主人が寝ます↓ 

窓から見える景色は絵画のようニコニコ 





部屋菓子のきんつば母大変気に入り
私と姪っ子のをあげましたほっこり
食欲あるのは良いことですね音譜

 

唯一残念なのが部屋の鍵がデカすぎ❗️


夜飲む日本酒チェックする主人目

 

 

ちなみにこちらは姪っ子夫婦の部屋↓ 

 


母には部屋で休んで貰いほっこり
(1人ゆっくりトイレタイムキラキラ

姪っ子と大浴場に行きましたピンクハート
 


続く〜音譜