メイン観光、中尊寺に出発〜音譜
 
2日目からバスガイドさん添乗音譜

 

車内で地図配られます音譜

 

見づらいですが中尊寺に近いファミマの看板文字黒かったビックリマーク

 

到着後カラー地図ゲット↓

image

観光時間が限られてるので地図左下の中尊寺蓮の近くでバスを降りますウインク

image

image

金堂目指し少し歩きあし

image

 

拝観券各自ここで購入↓

image

 

では、デジカメ&スマホで写した写真ダラダラゾーンに入りま〜すお願い

image

image

image

image

金色堂の中は撮影禁止なので写真お借りしてきましたキラキラ

image

image

簡単解説コピー貼り付け↓

image


中でお守り2個買いキラキラ


この地図見ながら金色堂から月見坂を写しながら下り歩きルンルン image

image

image

image

こちらで目のお守り購入キラキラ

 時間あったら甘酒飲みたかった〜ニコニコ

image

image

秋はさぞかし紅葉栄えするんだろうな〜キラキラ

image 

image

曇ってるけど雨に当たらず良かった爆笑

image

image

image

誰も居なかったので顔出しパネルで写しっこウシシ

image

image 

image

真ん中の灯は電球↓ひらめき電球

静かで混んでなくていいわ〜キラキラ

一番下の入り口に到着〜ビックリマーク


第2駐車場まで行き各自昼食でしたが、朝しっかり食べお腹空いてなかったのでお土産鬼買いタイムにしましたルンルン

image


の、前にソフトクリーム食べましたソフトクリーム
 
美味し〜ニコニコ
北海道に売ってない飲料発見↓
 
で、こちらで↓お土産爆買いウインク


沢山買ったお土産写真は何時か纏めて、ズラズラ・アップしますウインク

 

バスに乗り込みお土産屋さんで買ったご当地菓子食べましたニコニコ
 1個400円近くハッ
軽く金粉が付いてて中に栗入ってます↓
 主人のかじりかけウインク
ん〜1回食べたらもういいかな〜照れ

 
こちらは↓
1箱買いましたがこれ大好きなので旅行中主人と食べちゃいました口笛



ツアー会社さんから蒲鉾1個もらえ↓
美味っ音譜 
翌日行く観光地で安く買えるみたいで、旅行会社さんからではなく蒲鉾屋さんからでしたウインク
 
 

中尊寺で買ったお守り↓
 
 
 



中尊寺は紅葉の時期にもう一度行きたい場所決定です拍手





続く〜ニコニコ


 


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•





で、先週ようやく病院通い1つ終わったと思ったら今日体調にちょっとした不具合が起き、仕事後病院に行く羽目になり身体も心も疲れ気味〜チーン


来月の2週目まで予定が入ってるので、体調だけは万全にしとかないと〜照れ