待望の夕食は5時半から割り箸

 

でも全然お腹空いてなくて・・・

 

昼食のナン追加の私をお許し下されおじぎあせる

 

 

 

 

場所は2階のこちらサゲサゲ↓

 

 

 

 

 

宿泊代を某銀行のクレカ払いで四つ葉のクローバーカード

なんと全員ワンドリンク無料拍手パチパチ♪

         アゲアゲ↑ 無料メニュー アゲアゲ↑

 

 

 

 

 

チャイナっぽい日本酒のお猪口サゲサゲ↓

 

 

 

どっちかがウーロン茶で

    どっちかがハスカップジュースアイスティー

 

 

 

 

 

        お品書き割り箸

 

 

 

 

 

     食前酒と先付キラキラ

 

赤いのはマイクロトマトミニトマト 

 

10年位前、島根県で無花果料理を初めて食べ

美味しいと知ってはいましたが

無花果って料理にも合うんですよね~音符

その時は天ぷらで食べたと思いますペロリ

 

 

 

 

 

 

大晦日に出たお刺身盛りより

量は少ないですが

お腹が空けてなかったので

ちょうど良い量の新鮮美味刺身三昧音符

 

 

    見た目も芸術的~キラキラ

 

 

黄色いのは雲丹でなく青柳音符 美味しかったビックリマーク

 

 

 

 

 

 

     海老しんじょペロリ

 

さすが料理長音符

私と主人の苦手な茗荷汗

の臭みビックリ 全く気にならずにこにこ♪

 

タピオカ入ってるのも面白っ音符 美味っにこにこ♪

 

 

 

 

 

 

時鮭・ホタテ焼き・甘いお芋のキタアカリドキドキ

 

どれも手抜きがない美味しさドキドキ

 

満腹の母も美味し~きらハート とご満悦嬉しい

 

 

 

 

 

私と母の苦手な牛リブのたたき~汗

 

お肉の生っぽいの苦手なのですが

おそるおそる口に運んだら・・・

 

o(*´~`*)o  ・・・・・美味っ音符

 

母は私以上に苦手なはずなのに

珍しく口に運んでますパァン

 

「あらっ、美味しいキラキラ

のお言葉、母からも頂きましたにこにこ♪

 

牛たたきの下に

とろ~っとしたお茄子があり

これもまた美味しくて綺麗に完食音符

 

 

 

 

 

 

 

   昆布でできた器~ペロリ

 

 

 下に隠れているのは鱧ビックリマーク

 

 

きちんと骨切りされていてとても食べやすかった音符

 

 

 

 

 

 

  お漬物と昆布の佃煮ほっこり

 

 

 

        汁物&ご飯にへ

 

 

枝豆と昆布の炊き込みご飯にこにこ♪ 

カリカリ梅が食欲を沸かせますペロリ

 

満腹だったけど美味しかったので

主人の残した分を姪っ子としっかり残さず食べました笑う

 

 

 

赤だしの汁物もまいう~ハート

 

 

 

 

 

 

 

満腹でもデサートは別腹~ハート

 

 

  夏みかんのバンナコッタきらハート

 

 

珍しい黒みりんソースをかけて食べますが

ソースもとろっとろのパンナコッタも最高に美味かった音符

 

 

 

満腹状態でも美味しいお料理って

 

食べれちゃうものなのですねうひひ

 

 

 

(*。‐人‐) ゴチソォサマデシタ♪

 

 

 

 

 

 

 

部屋に戻るとお布団敷かれてましたふとん

 

毎回枕の上にハーブティーが置かれいるという

さりげな~いお心使いございますきらハート

 

 

 

 

 

 

 

で、3月末に続き

 

恒例の部屋飲みタイム開始ボトルasahi日本酒

 

 

8時前から11時近くまで

 

5人で盛り上がりました笑1

 

 

 

 

用意してきたオツマミ笑

3月に房総で買った焼きサザエ味のポテチ・・・ポテチ

全然サザエの味はせずポテチあせる

 

 

でしたが、食べて、飲んで、ワイワイ喋って楽しかった~くすハート

 

 

 

 

                  続く~笑1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜 (ギリギリ) 6月中にと

 

ブログを更新し寝たのが遅かったのにすやすや

 

外が明るいせいか今朝は早くに目が覚め目

 

朝から主婦モードにスイッチが入り

 

鬼のように動き回れ小走り小走り小走り

 

夏物入れ替え、洗濯、掃除、家事、炊事と

 

主婦仕事かなりはかどりました笑う

 

 

週末主人がジムに行ってる間の

 

滅多にない貴重な1人時間を

 

削ってしまいましたが

 

主婦仕事はここらでやめにしイヒヒ

 

写真の取り込み、整理、やや手抜き更新

 

サクサクッと済まようと思います笑1