2006年11月

 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 

 

 

 

旅行1日目は朝5時半に家を出たのに伊勢に着いたのが2時だったので、

伊勢神宮外宮と月夜見宮を駆け足で散策・見学しました。
1枚目が御正宮、2枚目は月夜見宮です。
どちらも清々とした神聖な空気が流れてて、神様のパワ-のお陰か

神宮内を歩いている間は全く移動の疲れを感じませんでした。


この日は鳥羽泊、結婚○○周年記念旅行なのでちょっぴりリッチに

初の露天風呂付きのお部屋を予約、小さいながらも足は伸ばせて

とても柔らかい優しい泉質の温泉でした。
露天風呂から夜中に満点の星空が見え、短い間に流れ星を6回も

見れてラッキ-☆v(o^0^o)v☆

 


夕食は料亭で凄い量のお料理が出たにもかかわらず

鮑の肝ソ-ス(これで2500円Σ( ̄□ ̄||||)タカッ)を追加注文、

値が高いだけあってとっても美味しかったです♪

(3枚目が鮑料理、4枚目が露天風呂です)

 

 

 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 

 

2日目は9時半から伊勢神宮の内宮(1枚目、2枚目は空^^ヾ)を散策。


人が沢山で凄かったけど敷地内がかなり広いので、団体さんが

去った後を見計らって夫とユックリ歩いて周りました。


内宮も鳥居の外とは全く違う凛とした澄んだ空気が流れていて、

夫とス~ハ~たっぷり神聖な空気を体に吸い込んじゃいました(^-^)


樹齢1000年以上は経ってる(通りすがりガイドさんが言ってたのが聞こえて)

らしい、立派な木々からも手から沢山パワ-を頂き、その場で

姉のみかんに携帯写メで現地の生パワ-を送信しました♪


昼近くから、おかげ横丁、おはらい横丁を食べ歩きし(2人で赤福・ぜんざい・

伊勢うどん・牛串・コロッケ2個∑(゜▼゜;)平らげ・・・)


電車の時間を気にしつつ、江原さんが一番凄いパワ-があると

おっしゃってた(3枚目の)月読宮に寄り急いで参拝、

タクシ-で駅に戻り11年ぶりの京都へと向かいました(^-^)