昨日午前中は保険屋さんが来て、ずっと気になっていた案件がとりあえず終わりホッとしました☺️

その後、産地別のオオムラサキの飼育の『手伝い😅』🐛🐛🐛
えのきが食草なので、今年は庭のえのきに袋をかけて試してみるようです!
幼虫はネットで買うんです📦🐛🐛🐛

今日はいつものあづま運動公園にウォーキング➕🦋へ…😄😄

今日は福島シティマラソンの日でしたので、ちょうど行く途中一緒になりました💨
老若男女さまざまな方が頑張って自分なりに走っていて…🏃‍♀️
好きなことを❣️目標を持って取り組む姿に☺️自分のダンスも重ね合わせたりしてました🥹

せっかくなので今日は写真を多めに撮影‼️

ありふれた🦋ですが、いくつかアップします‼️

長年蝶屋の妻をやっていると😅蝶の名前は少しはわかります😆

そしてばら園の🌹も少しずつ綺麗に咲き出しています‼️
私はオレンジとピンクが混ざったような薔薇が好きです🧡🩷









少しピンク濃いめのハルジオン



ヒョウモンチョウ





ウスバシロチョウ



ダイミョウセセリ



今日も1万歩くらい歩き少し疲れました🐾🐾

帰りにささき牛乳のソフトクリーム🍦🍦



日本の国蝶オオムラサキ🦋…

えのきを食べて無事育ちますように🙌